プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリル

20051222235426またまた木曜のゴルフスクール!
今日のレッスンメンバーはなんと四人…

私は遅刻しちゃったもんだから最初は三人だったみたい…


人数が少ないと、色々教えてもらえる…
やっぱり次期は木曜にしようかなぁ(>_<)
でも帰り道がつらいしなぁ~┌|∵|┘



さてさて、
今日はまず七番アイアンから。
腰を先に右にグルッと回して腕は高めに。

腕は出来るだけ上半身の正面にいるようにするのがいいみたい。
腕だけ先に振り上げてしまうことのないように。

前回注意された『ボールを見すぎる』ってやつはなんとか見すぎないようになったみたい。

でもその分トップに当たるようになっちゃった。
アタマが上下するんだろうね、きっと。


そうそう
また先っぽに当たるようになっちゃった。

防止策に球を手前に置いて素振りするって言うのが今日の収穫だね(= ̄▽ ̄=)V


先生:『コースに出てもこの素振りをしなさい』

ラジャー(^_-)-☆




そしてなんと今日は先生から『ドライバーは?』との声が!
さすが四人クラス!!

あのドライバーデビューの日以来まともに練習していないからなぁ( ̄▽ ̄;)

でも今日は新たな練習方法『ドリル』を伝授してもらっちゃった(*^.^*)


ドリルとは!!

①ドライバーのグリップ端をおへそに当てる

②つま先体重にしておへそを斜め下に向ける

③そのまま腰を右に回す(クラブが右90度を向く)

④クラブを持ち上げトップまで上げる(目線は球を見る)

⑤またクラブをおへそに当てる(同じ角度・同じ場所でおへそに戻る)

⑥腰を正面⇒左へ回す

⑦腰が真左を向いたらまたクラブを持ち上げフィニッシュの形に


これがいわゆる『ドリル』ってことらしい!


ドライバーで当たらなくなったらこの『ドリル』を練習すればいいってさo(^-^)o


がんばっぺ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a25summer.blog28.fc2.com/tb.php/90-3ad29054

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。