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Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



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初心者のための

昨日の続き。。。

木曜の夜レッスンはいつも10人弱。
人数が少ない分、先生が一人一人を見てくれる時間も長いの。
家がもっと近ければ、このスクールに席替したい…

と言っても仕方ないので通い方を考えよっと♪


さてさて、
今回のレッスンでは、股関節の柔軟性と体重の移動の仕方を覚えられる(?)体操を習いました。


まずは股関節の柔軟運動!
・クラブ(7番アイアンくらい)を右手に持って杖のように右足の前に突きます。
・右足を後に曲げます(左足の片足立ちになります)
・その状態で右を向いたり左を向いたり、できるだけ脚は正面を向いたままで股関節を動かして腰から上の向きを変える感じです。

結構難しいんですよね、これ。
フラフラしちゃいます。

あっ!
股関節の硬いダンナちゃんにも今度やらせてみようっとヽ(´▽`)/


その次は体重移動の練習です。

・壁に寄りかかります(カカトもきっちりつけてください)
・腰から上を徐々に下に向けて曲げて行きます(背筋は伸ばしたままでカカトが浮いちゃう直前まで)
・ひざを曲げてカカトを上げます
・両腕を下に垂らします
・垂らした両腕を右側に振り上げます
・今度はフィニッシュのように左側へ(右足は足の裏がしっかり見えるくらいあげましょう)

表現が下手でゴメンナサイ(T.T)
でも、こんな感じなのよね。。。

地道に練習して、いつの日かコースデビューするわぁ\(^o^)/


≪番外編≫
・両腕をカラダの全面に伸ばします(前へならえ状態)
・右手は内側⇒外側⇒内側…の順に手首をコネコネ、左手は外側⇒内側⇒外側…の順にコネコネ
・次は、両手を「YMCA」の「A」状態にして手首を同じようにコネコネ
・最後はゴルフスイングの形をしながらコネコネ

ちょっと、ボケ防止になりそうでしょ?
手首のコントロールの練習だそうです



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