プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


手首

昨日はゴルフスクールの日。

先週の土曜日に広島旅行しちゃった分の振替です。
木曜日のスクールの方が人も少ないし、球代も安いし…
ただ、会社をさっさと出なくちゃいけないことと、帰り道が遠いことが難点。

自分の力で帰ろうとすると、バスを2回乗り継がなくちゃいけないのよね。
でも、新しい帰り方を探求中!

と言うわけで、今はダンナちゃんにお迎えに来てもらっています!
ゴルフの帰りは、いつもラーメンを食べて帰ります。
お店は決まって『壱鵠堂』

おいしいのよねぇ~
ココの味噌ラーメン。
ギョウザ無料券もくれるし!

と思っていたら、最近カウンターの中にいるおばちゃん店員は無料券をくれない・・・
他のお客さんには渡しているのに!!!
(`へ´)プンプン

でも、おいしいしまた来ちゃうんだけど。。。


さてさて、
今日のタイトル「手首」、忘れられちゃいそうでした
。。。私も本題に触れず、〆にかかってた・・・


今回のゴルフスクールで、いくつか勉強した中に「手首」が関係しているんです。

クラブを振り上げる時に、私は手首をこねくり回しちゃう癖があるんです。
手首が弱いから、同じ角度を保てないと言うか。。。
それを当たり前のようにやっていたら先生に怒られたんです

「角度はこのまま!」ってね。

で、気をつけるようにしたら当たるようになったんです。
当たり前といえば当たり前。。。
大きな振り子になるわけです。

なるほどぉ~


あぁ~
なが~い日記になってしまいました。

昨日のレッスンは初心者向け体操なんかも習ったので、明日のブログもゴルフシリーズで行きます!

ばいちゃ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a25summer.blog28.fc2.com/tb.php/85-329520ff

 | BLOG TOP | 


