プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ウッドドライバーデビュー

昨日はゴルフスクールの日でした
来週末実家に帰るから振替てもらったの

2クールめに入ったので、まずはルールとマナーの勉強

カタカナがいっぱいでよくわからなかったけど、ティイグランド(各ホールで最初に打つ場所)で空振りしちゃったらプレーは始まってしまうってことはわかったよ。
『当てよう』って意思があったからなんだって。

ほかには…
暫定球って言葉も出て来た。
オービーになったかもしれないボールを探してから『暫定球打ちます』って言うのはダメらしい。
まず、暫定球って何よ?だもんねぇ~
ゴルフ用語やルールを簡単にまとめたページを探してみようっと

さてさて、練習の方はと言うと、
相変わらず右にカーブ。
どう見てもクラブヘッドの先の方に当たってる…

また球を二個並べて打つ練習…成長しないなぁ~

ほかにも課題があったよ
振りかぶるときにアタマが下がっちゃうって事
自分の感覚では最後に背伸びするくらいにしないと先生に
『そうですそうです』って言ってもらえない(>_<)

あと球を打つクラブの角度(?)
カラダの右後ろ側から左前に向かって打ってる感じなんだって
それを右前から左後ろに向かうようにしたら…あら不思議
球がまっすぐ飛ぶようになるときもある!?

ゴルフは奥が深いよ
うんうん

ん?
1番大事なことを忘れてる!
ドライバー許可が出たんだった!!

買った日にヘッドカバーを着けちゃって全く触りもしなかった1番ドライバー。

まずはティーの高さ
クラブヘッドから球の半分か2/3見えるくらいに調整

よし振ってみよう
まずは腰から腰
とりあえず当たった

次は肩から肩
これも当たった

肩からフィニッシュ
当たった

…私プロ?

じゃぁトップからフィニッシュ

スカッ

…やっぱり素人

肩からフィニッシュを飽きるほどやりましょ

腕とクラブの角度が保てないのよね
ガンバリマス!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


