プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

線路

日曜日ってネタがない時が多い気がする…
つまらない週末を過ごしているってことかなぁ?


と言うわけで、携帯で撮った写真の在庫処理セールと参りましょう

線路の幅なんだかわかる?この写真。


正解は『線路』なんです。

でも線路って2本のはずじゃない?
世界の常識ですよねぇ~

でもね、この線路はちょっと理由があって三本なんです!

この写真はね、とある車両屋さんから延びているのです。
車両屋さんで作られた車両を本来の線路まで連れて行ってくれるのです。

日本にはたくさんの電車が走っていますよね?
でも、車輪の幅は二つだけなんですって、新幹線も含めて。

だから、この線路があれば、どんな車両でも本線に持っていくことができるのだそうです。

でも、実際に新幹線を同じ幅の線路(一般私鉄在来線)で走らせようとするとホームにぶつかってしまうんだって。
車輪の幅は一緒でも車体の幅は違うからね!
なるほどぉ~

それで新幹線は一般道路や船を使って運搬されるのだそうです。


これからも電車にお世話になる身として、エールを送ります!

京急関連の情報はa25へ!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。