プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ビデオ撮影

昨日、文化の日はお仕事がお休みでした。
でも、明日の5日土曜日はお仕事なのです。。。

だから、ゴルフスクールの振替を有効活用して昨日行ってきました!

スクールの時間割を見ると

「つま先上がり」
って書いてある。

ってことは、またあの台を使って打つ練習だな!
と思って練習場へ行ったんです。

いつものように受付を済ませた後に打席にゴルフバッグを置きに行きゴルフシューズに履き替える。
時間があったから先週のおさらい。


すると私より先に来ていたおじさんが
「振り替えてきたの?木曜のクラスはいいよ・・・・」とこのクラスのご自慢を。
「へぇ~」っと聞いていると先週の土曜日のレッスン中に、となりの打席にいたらしく、わたしの打ち方についてアドバイスをくださった。

「そんなスピードで振り下ろしたってダメだよ
当たらなくてもいいから振り回して!」と。

なるほどぉ~
クラブを上げるスピードでクラブを下ろしてボールに当たっても飛ぶわけ無いよね。

他にもイロイロ教えてくれた。
・シューズのコト(ピンがついている靴に履き替えると背が伸びちゃうよ)

・ダフッちゃう時(右肩が下がっているんだよ。両足をそろえてスウィング練習してごらん)

・トップになる時(フィニッシュの前に膝が伸びきっちゃっているんだよ)


知恵熱が出そうなくらいイロイロ聞いた…

それと、振り子練習についても。

まずは手首を8時の方向まで振り上げる(これはスクールの先生が言う「腰まで」と同じくらい。
そこからスピードをつけてクラブを振る。

それができるようになったら9時まであげる。
これも同じように打つ。

次は10時、11時。。。これが一番高いところ。

って。これじゃおじさんレッスンのことしか書いてないじゃん…


まぁ実際はスクールの先生に見てもらえるのは1.5時間のうちほんの10分くらいだもんね。
こういうおじさんが同じクラスだといいよなぁ~

と言うわけで、本来のレッスンではフォームをビデオ撮影してチェックしてもらった。

レクチャールームでのビデオ鑑賞も台を使った実践もなし。


ビデオ撮影。。。

これが最高にかっこ悪い!

形から入る私には情けなくて涙が出そう


でも、こうやって客観的に見ることができて悪い部分をチェックできるって言うのはいいよね。
私の悪いところは、ボールを打った後に肘がぶれると言うこと

まっすぐじゃないのよね、肘が。
とりあえずこれが目標だわね

それと、クラブを振り上げた時に顔が下がっていると言うこと。
背筋を伸ばした延長に頭が無いのよ。
顔だけ下を向いちゃっているの。

眼鏡の下縁くらいでボールを見るようにしましょう!

ゴルフは奥が深いね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


