プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ごちそうさまでした

今日は私用で午前中はお休みしました

11時位に用が済んで、歩きながら妹に電話
相変わらず私にパワーをくれる…他愛もない話をするだけなんだけど

ここでちょっと一息…何がって?
訛り講座ですよ、突然

私の地元では『歩いて』『あるって』って言うの


ずっと標準語だと思っていたんだけど、
初めて関西出身の彼氏が出来たときに
『はぁ?』って聞き直されて気が付いた

そう言われるとワープロ変換で出てこないのよねぇ~


でも未だに話すときには

『あるっていくべ(歩いて行こう)』だけどね



さてさて、本線に戻りましょ

電車に乗るまで妹に付き合ってもらって幸せな気分のまま横浜へ
乗り継ぎタイミングが良くなかったから早めのお昼ご飯にしようと改札の外へ

『なんだか丼ものが食べたい』

と言うわけでジョイナスにある大戸屋に向かったら…行列ですよ(涙)
並ぶ勇気はなかった


横浜相鉄口付近を10分ほど徘徊
そこで見つけたお店『おいちぃ』


エビとアスパラのトマトクリームスパ丼が食べたくて入ったのにパスタ屋だった…
でもサービスで牛ヒレ丼なるものを付けてくれるって言うから妥協

紅茶も飲み放題だし、サラダにパンも付いた
メインのパスタも大盛だしケチのつけようがない!
今度ダンナちゃんを連れていかなくちゃ

って幸せに浸っていたら…
(私はカウンター席だったんだけど)隣に座った人が席に着くなり煙草を吸い始めた
こっちはまだ食事中です!

禁煙かどうか聞かなかった私が悪いので急いで食べ終えて店を後にしました

味も雰囲気もいいお店だったんだけどなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


