プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンボンボン

時計わが家の時計を紹介します
念願だった振り子時計、鐘つきです

この家に越して来て家族が新築祝いにくれたもの

私が育った家には振り子時計がありました
お父ちゃんの弟(私にとってはおじちゃん)が結婚した時の記念品だったんだって

「振り子がついていなきゃ時計じゃない!」くらい振り子時計が大スキなのは、20年間毎日「ボンボン」時間を知らせてくれていたからだと思う。

そんな訳で、私の親兄弟が「お祝い何がいい?」と聞かれた時に「振り子時計」と即答したわけです。

で、この時計、毎日一分ずつ進んでいくんです…
一週間で7分!!!?コリャ困った

ここでダンナちゃん登場です。
「振り子をどうたら・・・」とか言ってるから
「ばね伸ばしちゃだめだよぉ!」と言ったのに無視して窓を開けてた。
大きな体で何をやってるのか見えなかったけどナント!なおっちゃったので
すごぉ~い

実は、振り子の錘(おもり)をずらしただけなんだって。
錘は振り子の棒(?)にネジで止めてあるの。
それを緩めて錘を少し下げたらバッチグゥ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。