プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


節分

20060203234827最近、節分の行事で広まりつつあるねぇ、恵方巻


私は生まれて初めてこの文化を体験しました!


夜は飲み会が入っていたので、朝ごはんに実行したかったのですよ


昨日のゴルフスクールに行く前に丸井で探したんだけとなかったしね…


これはコンビニしかない!と


ファミマにバッチリ売ってたよぉ~(= ̄▽ ̄=)V


ゲット出来たから朝ごはんでふたりで南々東を向きながら無言で食べました


私は横目でテレビ見てたけど…御利益なし?
スポンサーサイト

コメント

>のりこさん
テレビ見てもきっと大丈夫だよね(^-^)

ウチも恵方巻食べたよ!!
私も南南東を向きつつ、テレビ見てた(笑)

>ちょも男さん
切らずにもぐもぐ食べました!
ダンナちゃんは私の二倍の長さがあったよヽ(´▽`)/
うなぎ巻???それでもちゃんと無言で食べればいいんじゃないの???
おしゃべりなうちのダンナちゃんがまじめに一言もしゃべらず南南東を向きながら食べたのかえらかったよ!

>凸さん
私も「海苔屋のたくらみ」だとおもったぁ!
会社の上司さん(私の憧れ)が新聞記事を持ってきてくれました。
①大阪・船場で商売繁盛を願った
②季節の香の物を入れて縁起担ぎに
③船場の色街で女性が丸かじりして願い事をしたらかなった
④船場の旦那集の春の始めの艶っぽい遊びが始まり(by 朝日新聞)
③・④がどうもゆうりょくらしいよぉ~

うちら関西人は昔からあるわ。

言われは知らんが・・・
皆は『小僧寿しのたくらみや』と言ってる。
俺は『海苔屋のたくらみや』っと言ってる。
どうなんやろ?

もちろん、丸かぶり(切らずに)でしょv-236
うちは子供がいるので、丸かぶりしていたら横からかぶられたv-12
ご利益はなくても、うなぎ巻やったから旨かったv-291
意外と、無言って厳しいっしょv-405

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a25summer.blog28.fc2.com/tb.php/132-0069fb8d

 | BLOG TOP | 


