プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


アプローチ?

なんだか恋の告白みたいだけど、このアプローチはゴルフ用語でっす
今回のスクールの内容でぇす。


と言ってもコースに出たこともないし…実践で使えるのはいつのことやら…


一応習ったことを書いておかないと忘れちゃうからね。


アプローチのときには
・スタンス(足の開き幅)を狭く
・大きく振り上げない
・ヘッドをボールの下に潜り込ませるように
・振り抜き過ぎない(グリーン往復の原因)
初心者の私に理解できたのはこのくらい…


そのほかに…自分の練習で教えてもらったこと、気がついたこと
・ルーム 合図 サイド 目視…車で曲がるときの合言葉なんだけど、私なりに当て嵌めてみたのですよ。


 ルーム⇒ボールを眼鏡の下縁より外で見る(眼鏡のフレーム内で見ると首が下がっちゃうから)

 合図⇒背筋を伸ばす(曲がるとボールが当たらなくなるよ

 サイド⇒両腕で胸を挟み込む感じ(両脇を締めるってことね)

 目視⇒手首を固定する(手首が不安定だと当たらなくなる)


言葉の関連性はないんだけど、覚えやすいかなって思っただけ(*^.^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a25summer.blog28.fc2.com/tb.php/105-0374ec64

 | BLOG TOP | 


