プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




沖縄珍道中【食 編】

行ってきました!沖縄へ


今回は沖縄で食したものの紹介をしようと思います。



三枚肉そばまずは空港で『三枚肉そば』
おなかは空いていないのに「とりあえず沖縄に来たんだから!」という理由のもと、ダンナちゃんオススメのそば屋さんで食べました。


羽田空港でオムライスを食べたばっかりだったのに、食べられちゃうのはおいしかったからよね、きっと(*^.^*)




DVC50073.jpg今回は、レンタカープランなので、空港からレンタカー営業所までバスで送ってもらい、営業所からトヨタのVitsでいざ名護へ!
ダンナちゃんが出張で2週間ほどお仕事をしたのが名護だったから、今回の旅行で是非行ってみたかったのです!


名護までは日本最南の高速道路で「許田(きょだ)IC」まで行く途中に「伊芸SA」で『さんぴん茶』と『ブルーシールアイス・ラムレーズン』を食べました!




DVC50042.jpgさて、名護に着いてドライブぶんぶん
地元のスーパーでお買い物をして夕飯はホテル近くの居酒屋さんへ


お箸の袋が紅型染め風でステキだったのでパシャリ


紅型ってすべて手作業らしいよ
だからあんなに魅力的なのね。



DVC50039.jpgまずは『泡盛』
銘柄は忘れてしまったけど、おいしかったな
このお銚子みたいなものは『カラカラ』と呼ばれているようです




DVC50037.jpgこれは『カラス豆腐』
スクガラスをのせたしま豆腐です。。。実はこのカラス豆腐は、別のお店で撮ったもの
二軒、はしごしたのを忘れていました


スクガラスっていうのはアイゴの稚魚を塩漬けしたもの
ちょっと生臭くて塩辛いので、お豆腐と食べると絶妙です




DVC50038.jpgさぁ出ました『豆腐よう』
今までの沖縄旅行ではずっと避けてきた食べ物
でも今回はミッションとして頑張ってみました!


そしたらナントナント!!はまってしまったのです
自分もビックリしたけどダンナちゃんも相当ビックリ


感想といえば「酒かすくさいチーズ」かな
爪楊枝で角(かど)を削りながら食べるらしいんだけど、食べたら泡盛とベストコンビネーション賞です
一生止まらないんじゃないかなってくらいはまりました!




DVC50044.jpgこれは『ヒラヤーチー』
沖縄風お好み焼きって感じ
どちらかと言うと韓国のチヂミみたいな感じかな?


鰹節がたくさんのっていて、和風のタレにつけて食べるとおいしかったです




DVC50039.jpgほかには『しまらっきょうの和え物(右前)』『海ぶどうの和え物(左奥)』『ラフテー(右奥)』をいただきました


しまらっきょうがまたまたおいしくて、おかわりしちゃったぁ~
居酒屋さんで同じものを注文ってドリンク以外で聞いたことない気がする(^-^;




image.jpg翌日は【ちゅら海水族館】へ行ってきました
初対面の“じんべいざめ”と“マンタ”
会った瞬間に涙が出ちゃいました


次回も是非彼らに会いたい
今度会うときは、時間を忘れてずっと眺めていたいです




DVC50067.jpgさぁ、ダンナちゃんオススメのソーキそば屋さんにやってきました(途中道に迷ったけど。。。)


さすがに人気のお店らしく、駐車場は満車、行列(?)が出来ていました
でもこのお店ってどの本にも載っていないらしく、口コミだけでこの人気らしい。。。さすが!


DVC50066.jpgわたしはソーキ(豚のあばら)が4枚のった『ソーキそば(小)』を食べたんだけど、うちのダンナちゃんは『ソーキそば(大)』
(小)で普通のおそば一杯分くらいかな
ちょうどよかったけど、あのおいしいソーキならもうひとつ多くても食べられちゃいそう


ほかのソーキそばが食べられなくなる一品でした




DVC50082.jpg3日目は私が体調不良でまともな食事を取れず、成果は夕飯の『ヒージャー』のみ
ヒージャーと言うのはヒツジのお肉。。。お刺身でいただきました!




DVC50018.jpg沖縄最後の食事は空港で『タコライス弁当』
手前にあるのは、四角いおにぎり『ポーク玉子』です


タコライスって言うのはタコスの具材がゴハンにのっているおいし~食べ物
沖縄に来たら絶対に食べたいもの!!


それと、このおにぎり
沖縄では四角が普通みたい。。。このおにぎりはダンナちゃん用だったので次回は是非チャレンジしてみよう!



なんだか、写真のサイズが「しっちゃかめっちゃか」なので見苦しいけど許してチョンマゲ!!


さよなら、沖縄

20060226130311那覇空港です


横浜へ帰る日になってしまいました


今回の旅はのんびり、そして満喫できたね
ただ、毎日雨…日ごろの行いが悪かったのかしらね


九月にプチ同期会の予定もあるみたい!
参加させてもらいたいなぁ~
と言う訳で、近いうちにまた沖縄に来れそうな予感


次回はゴルフクラブ持参かな?
潜ってもみたいよね(^0^)/

休肝日

20060225230934沖縄最後の夜です


毎日飲み過ぎだったので今日は烏龍茶で休肝…


昼間からリバースするからガスター10飲んじゃいました


今日はミッションを遂行するべく『ヒージャー』を注文


ヒージャーって言うのはヤギさんのお肉です(^-^;


ちょっと癖があったけど、ローストビーフのような馬刺のようなお味でした。


今回の沖縄旅行では『豆腐よう』にも初挑戦!
これが意外にもはまってしまいました

結婚式

20060225084513同期の結婚式当日です


1年間の研修期間中に好奇心だけで教えてもらっていた空手の師匠です


…何も覚えていないけど


そんな私の師匠は沖縄人
とってもきれいな琉球美人をお嫁さんにしちゃったよ


鼻の下伸びきってたなぁ~
本当におめでとう(^0^)/


で、私の髪形のお写真
ソニプラで選んでもらったクリップでこ洒落させてみたよっ

いざ沖縄へ

20060223172519同期の結婚式のために沖縄へ出発します


その前に腹ごしらえ(*^.^*)

シーモンキー

20060221234815また映画があるね、海猿


一足お先にポスターをゲットしたよ


と言ってもこれは『海上保安庁用』だけどね(゜▽^*)

ぐらまらす?

20060221090006いわきに帰ったときにみんなで『CoCo壱』に行ってきました。


この前ひいばあさんになった私のおばあちゃんも一緒に。


ここで私が食べたのが『グラマカレー』



グラマー?
グラマラス?


何のことはないグランドマザーカレーの略でしたぁ~


名前は“グランマカレー”の方がいいと思いました

あ゛~

20060219121808クレープ型桜餅は東京のものだと思っていたのに、実家地方も感化されていた(>_<)


SHOCK

アップル

20060218235121いわきの実家に帰っています


みんな元気でよかった


甥っ子に泣かれてショック


みかんのネットでリンゴ(。・_・。)

おかぁちゃんかおばぁちゃんが作ったんだろうなぁ~
なんだかほのぼの(#^_^#)

かわいい?

20060217203911ダンナちゃんの会社の最寄駅にあるお菓子やさんの袋

なんだか かわいいのかなぁ~


でも魅力的だからついつい写真を撮っちゃったわ(*^.^*)
お菓子はメチャメチャおいしいしね♪

ランチ

20060216170010久しぶりに『納豆定食(本当の名前はちがうよ)』を食べたくなって行ってきました。


雨はやんでいたんだけど、肌寒い日でした


この納豆はネバネバ系と一緒に混ぜちゃってご飯にかけて食べます。
たまらなくおいしいよぉ~


お店が空いていたからか、食後にはローズヒップティーをいただきました!

あさひ

20060216090005朝日新聞本社です(ピンボケボケだけど)


この建物の1番上にある看板が夜になると光ります


よく月と見間違えたっけ

湯豆腐野郎!!!

前回の男前豆腐に引き続き今回は「湯豆腐野郎」


湯豆腐って言うくらいだから、お湯に浮かべて食べるのかと思いきや、
文明の利器を使った湯豆腐なのですよ

男前なお味だからそのまま食べてもおいしいけれど
オススメどおりポン酢でもめちゃめちゃおいしい



あと、気になるのがこのパッケージの形
吊るせるような形状なのよね。。。
どこかでは、吊るされているのかしら???


道明寺

20060213085404桜餅の季節がやってきました


私にとって桜餅は『道明寺』のことです
それもつぶ餡の方がいいな



みんなどうなんだろう?

コンボ

20060213085104いつもの週末
またまたコストコへお買い物
そしていつものごとくコストコでブランチ


ピザにすっぺ


ダンナちゃんが列んでくれたから注文もお任せ
『コンボ(ミックス)ピザよろしくね♪』



出て来て ん?


どう見てもサラミしか乗っていないよん


ペパロニを注文しちゃったらしいよ(*^.^*)


途中で飽きちゃったからダンナちゃんに食べてもらいました


ちなみに左側のシャークのようなヤツはプルコギベイク
プルコギが入ったパンって感じです
これもおいしいよ(^3^)-☆

長靴?

20060213084209飲み会で調子に乗りすぎて最終電車に乗れなかった(>_<)


かろうじて横浜まで行けたからダンナちゃんがお迎えに来てくれました


ダンナちゃんを待つのはいつも公衆トイレの前


ここにいるネコちゃんに場所借りをして待っています

うみざる

20060209190621ドラマ海猿のDVD-BOXが届きました…


斡旋してもらったから多少安いんだけど、初回盤特典のTシャツは付いていません


Tシャツと言えば海猿のネイビー色のTシャツをダンナちゃんに買ってあげたよ


潜水士のような身体ではないけどね(゜▽^*)
でもかわいいからまぁいいべ♪

健康嗜好?

20060209090009小笠原に出張にいってらした方と会う約束です


横浜の駅で待ち合わせ


お茶しましょと言うことで、ルミネにあるファンケルカフェ(?)に入りました


私は豆乳と青汁ミックスジュース、彼は穀物コーヒーと青汁・小豆・お米のプリンを食しました


その奥に写っているのは噂(?)のカメゼリーです
ちょっと早いバレンタインのプレゼントです
日曜日にオネエサマ方と中華街に行った時に調達
ここには写っていないけど、オネエサマからのプレゼント、かめまんじゅうもいましたよo(^-^)o

関西人

20060207233316大事な同期のひとりが横浜に出張でやってきました(^0^)/

会えるとうれしいね\(o^▽^o)/

もやっと

会社の最寄り駅の出口から出た時の風景

いつもならきれいに富士山が見えるのに。。。

今日は靄がかかって消えちゃった。。。涙

や、や。や

060204_122110.jpg先日の買い物で見つけたものです。。。

うぅ~
とっても欲しい!!!

ピータン

20060206091503中華街へ行ってきました


土日でわが家にお泊りに来てくれたFシスターズのみなさんと
(みなさんFから始まるお名前の方だから私が勝手に命名(^-^;)


中華街のプロがいるからもう安心(= ̄▽ ̄=)V
私たち夫婦は何時行っても覚えられないもんなぁ~??(゜Q。)??

で、お昼ご飯は食べ放題狙い
目当てのお店は30分から1時間待ち…朝ごはん抜きで来ている私たちには耐えられない( ̄▽ ̄;)



仕方ない…いつものお店に行ってみよう!



やっぱり空いてた
春節のこの時間に空いてるって…と思いながらも、背に腹は代えられません!
それなりに美味しいからいいんだけど…


オーダー式バイキングなので、それぞれが好きなものを注文
そこで出たのがピータン
金曜日に初体験したばっかりのピータン
また食べてみたよ


でもやっぱり不人気…ひとりで抱えて食べました


満腹になって中華街を散策


・お茶の安いお店
・横浜大世界
・食材の安いお店
・製麺屋さん


…全部連れていってもらったから自力で行けるかかなり不安


でも頑張ってまた行こうね



みなさま、ありがとうございました(^0^)/

富士山

20060206085406とっても天気のいい土曜日です


買い物からの帰り道(正確にはお店とお店のハシゴ中)に富士山がでっかくきれいに見えたの


その場で車を停めて写真を撮りたかった(>_<)


でもさすがにバイパスでやったら怒られるから機会をうかがいながらダイエーに向かったら…



なんということでしょう(ビフォーアフター風)
ダイエーの2階から富士山が見えるではありませんか(^0^)/


写真で見ると小さいんだけどね


ちなみにこのダイエー、最近リニューアル(?)した時のCMに使われていたお店です(外の看板の書き直し!?)

節分

20060203234827最近、節分の行事で広まりつつあるねぇ、恵方巻


私は生まれて初めてこの文化を体験しました!


夜は飲み会が入っていたので、朝ごはんに実行したかったのですよ


昨日のゴルフスクールに行く前に丸井で探したんだけとなかったしね…


これはコンビニしかない!と


ファミマにバッチリ売ってたよぉ~(= ̄▽ ̄=)V


ゲット出来たから朝ごはんでふたりで南々東を向きながら無言で食べました


私は横目でテレビ見てたけど…御利益なし?

ありゃぁ~

久々のゴルフスクールです。

土曜日だったのを木曜日に変更して初の日。
戸塚の丸井で恵方巻を探していたらチョイ遅刻しちゃいました(>_<)


さてさて
やっぱりまったく当たらなくなっていました。
「ルーム・合図・サイド・目視」を思い出しながら、球を無駄にすること30球…
腰から回し始めて、ボールを見すぎない!


で、なんとなく思い出し始めて当たる様になってきたの。


最初は基本の7番アイアン。
次に5番ユーティリティ(未だに何者なのかは不明)。
最後にかっこよく1番ウッド。。。


クラブを変えても当たるようにはなったんだけど、どのクラブで打っても同じ距離しか飛ばない。。。なんなのかなぁ?


先生には
「まぁコンスタントにアイアンに当てる事からだね。」
って宿題をもらいました!


あぁ~
がんばるぞぉ~~~

納豆

20060201201807雨降りで寒いです


今日は追浜(おっぱま)に行ってきました
用事がさっさと済んでしまって、お友達を早く呼び出しちゃった
お昼ご飯を一緒に食べる約束だったのが10時になっちゃった…ごめんね


そんな時間だから開いているお店も少なくって無難にデニーズ…
それも朝食メニュー
昼メニューは11時からなんだってさ


そんな訳で私はベーコンエッグ定食納豆付きを食べました


不満は目玉焼きをバターで焼いていること


目玉焼きをご飯に乗せて黄身を割る私にはバター味は邪道です( -o-)=з

 | BLOG TOP | 


