プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




雪掻き

20051231152118今日は久しぶりの晴れです


家の前に残っていた雪をたんぼにポイポイしました


ダンナちゃんとダンナちゃんの弟くんのお手伝い


彼らはスコップで掻く雪を私がスノーダンプで運びました


これでちょっとは痩せたかしら?


あぁ~
今日は大晦日
一年って早いよね


来年もいい年になるといいなぁ

雪国です

20051230231208高岡駅前の駐輪場です


チャリンコを停めている間に大雪が降ったらしい…
持ち主は乗る気無しだね、こりゃ


高岡って言うのは富山県にあります
山崎まさよしの映画『八月のクリスマス』のロケ地です

回転寿司

20051230195135ダンナちゃん実家に帰省中です
二日目のお夕飯は回転寿司の詰め合わせ


五人で食べる分を注文しておいたつもりなんだけど、割り箸やお吸い物が15人分入ってたよ


大食いファミリーの注文ってことかしら?

全貌

20051230214833パンダ靴下の全貌です


このパンダはいったいどんな格好をしているんだろ?


白い足が三本?
でもパンダの足って黒くなかったっけ?


ダンナちゃんの見解はパンダが腕組みしているんだってぇ~


謎は解けません(>_<)

年賀状

20051225225720今頃年賀状の印刷を始めた

来年はうちのダンナちゃんが年男だし、かわいい年賀状にしてみた

干支は戌だから考えやすいよね▼o・ェ・o▼

デザインもバッチリ!



だけどやっぱり印刷は失敗するのよね(*^.^*)

イヴ

20051224231216クリスマスイブです

わが家のクリスマスグッズはこの時計に集結です!



・・・このほかのグッズたちは、今年は出番がありませんでした(涙)

来年は大きなクリスマスツリーを買って、素敵なオーナメントで飾り付けするぞぉ~

二週間遅れましたが…

20051223193008東戸塚のダイエーにあるコージーコーナーでダンナちゃんに買ってもらっちゃいました!
二週間前のお誕生日に食べられなかったケーキを今日食べました

世の中はクリスマス一色だからヒイラギちゃんが乗っているんだけどあくまでもこれはお誕生日のケーキです!


久々に食べたショートケーキはとってもおいしかったです( ^^)Y☆Y(^^ )

ごちそうさまでした(・_・)(._.)

どうもありがとう(*^3^)/~☆

ドリル

20051222235426またまた木曜のゴルフスクール!
今日のレッスンメンバーはなんと四人…

私は遅刻しちゃったもんだから最初は三人だったみたい…


人数が少ないと、色々教えてもらえる…
やっぱり次期は木曜にしようかなぁ(>_<)
でも帰り道がつらいしなぁ~┌|∵|┘



さてさて、
今日はまず七番アイアンから。
腰を先に右にグルッと回して腕は高めに。

腕は出来るだけ上半身の正面にいるようにするのがいいみたい。
腕だけ先に振り上げてしまうことのないように。

前回注意された『ボールを見すぎる』ってやつはなんとか見すぎないようになったみたい。

でもその分トップに当たるようになっちゃった。
アタマが上下するんだろうね、きっと。


そうそう
また先っぽに当たるようになっちゃった。

防止策に球を手前に置いて素振りするって言うのが今日の収穫だね(= ̄▽ ̄=)V


先生:『コースに出てもこの素振りをしなさい』

ラジャー(^_-)-☆




そしてなんと今日は先生から『ドライバーは?』との声が!
さすが四人クラス!!

あのドライバーデビューの日以来まともに練習していないからなぁ( ̄▽ ̄;)

でも今日は新たな練習方法『ドリル』を伝授してもらっちゃった(*^.^*)


ドリルとは!!

①ドライバーのグリップ端をおへそに当てる

②つま先体重にしておへそを斜め下に向ける

③そのまま腰を右に回す(クラブが右90度を向く)

④クラブを持ち上げトップまで上げる(目線は球を見る)

⑤またクラブをおへそに当てる(同じ角度・同じ場所でおへそに戻る)

⑥腰を正面⇒左へ回す

⑦腰が真左を向いたらまたクラブを持ち上げフィニッシュの形に


これがいわゆる『ドリル』ってことらしい!


ドライバーで当たらなくなったらこの『ドリル』を練習すればいいってさo(^-^)o


がんばっぺ

風邪をひきました

ますく不覚にも風邪をひきました
Tシャツで寝たのがまずかったのでしょうか?

火曜日の昼間に突然喉が痛みだしたんです
そこから急下降!
節々が痛み始め、服が触れる肌もザワザワし始めて、背筋
ゾクゾク…


喉が痛いから食欲もなかったんだけど、ダンナちゃんに
『何か食べないとダメ』って怒られて味噌煮込みうどんを頂きました


葛根湯を飲んでエスカップか何かを飲んでさっさと寝ちゃいました

あっ!寝る前にポカリをだいぶ飲んだな

朝になって微熱はあったけど、ちょこっと元気になったから会社に行ってきます!

さんこいんず

広島旅行に行ったとき、地下街シャレオで見つけたお店

売っているものぜ~んぶ300円!
ごみ箱もひざ掛けもタイマー付き時計も…

ディズニーキャラ商品なんかもあるからお得って感じ


そのお店を横浜東口地下街のポルタで見つけてダンナちゃんに早速報告!



『あぁ。ワーポー(みなとみらいにあるワールドポーターズのこと)にあるお店でしょ?』


( ̄▽ ̄;)そういえばあった…



まぁ、通勤経路途中のお店の方がうれしいって自分に言い聞かせ、気を取り直し買い物へ!

3こいんで、モーニングプレートを買ってみました

一枚300円
何て言ったってお店の名前は『3Coins』

だけどさぁ、
こういうお店って外税なんだよね…100円ショップとかさ
全然コイン3枚じゃないじゃん状態

でも、朝ごはんが一枚のお皿で済むようになるし、まぁいいべ(゜▽^*)

このお皿のほかにもチップンデールのごみ箱も買いました!

うひゃぁ~

今日は【敬老会】

私が初めて東京へ異動してきた時の上司のみなさんがいわゆる"敬老"



…そんなこと言ったら怒られちゃいそう(^^)

実際に40代でお孫さんがいるひともいたって言うだけ(*^.^*)

とっても素敵な方々で、もう10年も私みたいなおバカちゃんの面倒を見てくれている訳


このメンバーには私の憧れねぇさんも入ってまぁす♪

トトロタオルその憧れねぇさんがお誕生日プレゼントってこのトトロを持って来てくれたのです!

私がトトロ好きだって知ってたのかなぁ?

タイヤ

今年は雪が降るのが早いね
寒波が日本を襲ってるね

うちのダンナちゃんの実家は富山県
年末年始は富山に帰ります

でも、車のタイヤ、まだ夏タイヤなんです
それで、いつもの『コストコ』へ行ってタイヤ交換してもらうことにしました

タイヤサイズも忘れないように携帯でパシャリtaiya.jpg
タイヤコーナーへGO!




・・・でもね、スタッドレスの在庫はおいていないし、年内の入荷は無理だって(涙)
あらかじめ予約が必要だったらしい。。。


でもね、今家にあるスタッドレスの使用年数を1年多くカウントしちゃっていたから今年まで頑張ろうってことになったよ!

今度の春にノーマルに戻す時に、タイヤを廃棄してもらおうね!



初心者のための

昨日の続き。。。

木曜の夜レッスンはいつも10人弱。
人数が少ない分、先生が一人一人を見てくれる時間も長いの。
家がもっと近ければ、このスクールに席替したい…

と言っても仕方ないので通い方を考えよっと♪


さてさて、
今回のレッスンでは、股関節の柔軟性と体重の移動の仕方を覚えられる(?)体操を習いました。


まずは股関節の柔軟運動!
・クラブ(7番アイアンくらい)を右手に持って杖のように右足の前に突きます。
・右足を後に曲げます(左足の片足立ちになります)
・その状態で右を向いたり左を向いたり、できるだけ脚は正面を向いたままで股関節を動かして腰から上の向きを変える感じです。

結構難しいんですよね、これ。
フラフラしちゃいます。

あっ!
股関節の硬いダンナちゃんにも今度やらせてみようっとヽ(´▽`)/


その次は体重移動の練習です。

・壁に寄りかかります(カカトもきっちりつけてください)
・腰から上を徐々に下に向けて曲げて行きます(背筋は伸ばしたままでカカトが浮いちゃう直前まで)
・ひざを曲げてカカトを上げます
・両腕を下に垂らします
・垂らした両腕を右側に振り上げます
・今度はフィニッシュのように左側へ(右足は足の裏がしっかり見えるくらいあげましょう)

表現が下手でゴメンナサイ(T.T)
でも、こんな感じなのよね。。。

地道に練習して、いつの日かコースデビューするわぁ\(^o^)/


≪番外編≫
・両腕をカラダの全面に伸ばします(前へならえ状態)
・右手は内側⇒外側⇒内側…の順に手首をコネコネ、左手は外側⇒内側⇒外側…の順にコネコネ
・次は、両手を「YMCA」の「A」状態にして手首を同じようにコネコネ
・最後はゴルフスイングの形をしながらコネコネ

ちょっと、ボケ防止になりそうでしょ?
手首のコントロールの練習だそうです



手首

昨日はゴルフスクールの日。

先週の土曜日に広島旅行しちゃった分の振替です。
木曜日のスクールの方が人も少ないし、球代も安いし…
ただ、会社をさっさと出なくちゃいけないことと、帰り道が遠いことが難点。

自分の力で帰ろうとすると、バスを2回乗り継がなくちゃいけないのよね。
でも、新しい帰り方を探求中!

と言うわけで、今はダンナちゃんにお迎えに来てもらっています!
ゴルフの帰りは、いつもラーメンを食べて帰ります。
お店は決まって『壱鵠堂』

おいしいのよねぇ~
ココの味噌ラーメン。
ギョウザ無料券もくれるし!

と思っていたら、最近カウンターの中にいるおばちゃん店員は無料券をくれない・・・
他のお客さんには渡しているのに!!!
(`へ´)プンプン

でも、おいしいしまた来ちゃうんだけど。。。


さてさて、
今日のタイトル「手首」、忘れられちゃいそうでした
。。。私も本題に触れず、〆にかかってた・・・


今回のゴルフスクールで、いくつか勉強した中に「手首」が関係しているんです。

クラブを振り上げる時に、私は手首をこねくり回しちゃう癖があるんです。
手首が弱いから、同じ角度を保てないと言うか。。。
それを当たり前のようにやっていたら先生に怒られたんです

「角度はこのまま!」ってね。

で、気をつけるようにしたら当たるようになったんです。
当たり前といえば当たり前。。。
大きな振り子になるわけです。

なるほどぉ~


あぁ~
なが~い日記になってしまいました。

昨日のレッスンは初心者向け体操なんかも習ったので、明日のブログもゴルフシリーズで行きます!

ばいちゃ

あるお店で

レストランで「アンケートにお答えください」の用紙を見るとすぐに書き込みたくなるうちのダンナちゃん。
で、しゃーしゃーと私を語る(女性、年齢30歳)

オムライス屋にて.jpgそんなダンナちゃんの字を披露!
と言うわけでこの写真

「ごちそうさま」をカタカナで書くのってめずらしい気がしてついつい写真に収めちゃいました

小さくてよくわかんないね


辛子明太子と広島菜

明太子と広島菜おはようございます

今朝の朝ご飯のおかずです

まずは、先日憧れの上司にいただいた明太子

大分出身の彼の奥様は北九州出身

その奥様のお兄さんが明太子を送って来てくださったらしく、おすそ分けをしてもらっちゃった

本場はやっぱりおいしいねぇ

それと、先週末に広島で買ってきた広島菜のお漬物

うちのダンナちゃんが広島(正確には呉)に一年間研修に行っていて、ときどき遊びに行ってはおいしいものを発掘していたんだけど、広島菜もそのひとつ。

みっつ買ってきた広島菜シリーズのうち、今日は胡麻入りを開けてみました

そんな贅沢な朝ご飯のおかずで、オコゲご飯を食べました!

相変わらず"メイン"のない朝ご飯です

まどい

立ち飲み芋焼酎の水割り呑んでいます
立ち呑みに来ています

毎日こんな生活していたらインチアップも当たり前かぁ~

このお店の目玉は『特選つくね』
ハンバーグ並の大きさのつくねに温泉タマゴ一個が乗っているのです

これひとつでお腹がイッパイ…ゲフッ(〃゜_゜〃 )

あとは焼きおにぎりと焼鳥、ナムルを食べて帰ります

ちなみに私の特徴
酔っ払うと顔が赤くなるけど、鼻が白くなります

うひゃぁ

ひなずし衝動的に今日の夕飯は雛鮨の食べ放題
贅沢ダァ??(゜Q。)??

横浜のヨドバシカメラの地下にレストラン街が出来たときから気になってたのよね

で、ボーナスが出たから調子に乗って行っちゃった訳ですよ

だけど、ダンナちゃんと持ち金合わせてギリギリだった…
やっぱり私に家計の切り盛りはできないみたい(〃゜_゜〃 )

広島風お好み焼き

れいちゃん広島旅行の帰りも新幹線

帰路のお供はお好み焼き
広島駅ビルにある『麗ちゃん』でお持ち帰りにしてもらった

とろろ昆布が入っていてめちゃめちゃ美味しいのです

ビールも諸事情により瓶がいいから高級ビールになったしね
憧れ上司もマラソン完走したらしいし(^0^)/

めでたいお好み焼きパーティー(In新幹線)でした

崎陽軒

シュウマイ三十回目の誕生日
ダンナちゃんと広島旅行です

久々の新幹線移動での楽しみは崎陽軒のシュウマイでっす
冷めても美味しいって売っているだけに味はイケてますよ

うちのダンナちゃんが一年間呉に研修に行くとき、一緒に新幹線で広島まで行ったの
その時に食べた崎陽軒のシュウマイが忘れられなくて、今回も飛行機から新幹線に変更したのよ

ってこの写真、
まいせんのカツサンドじゃん


広島に着くまで駅弁も食べたよ
駅弁ってなんであんなに高いんだろうね

広島の街はクリスマスイルミネーションが綺麗だよ

牡蠣料理もおいしかったぁ

楽器

boomwhackersこのカラフルな棒(筒になっています)は楽器なんです。
全部長さが違って違う音が出るんです

赤が「ド」オレンジが「レ」みたいに。
子供のころ使った鉄琴みたいに色が分かれているんです。
このパイプを叩いたり、振り回したり、使い方はさまざま。
今はドからドまでの8音しかないけど、いつか半音も手に入れたいなぁ~


明日三十路突入の私に友達が買ってきてくれました

わが家に楽器がまた増えたo(^-^o)(o^-^)o

ベトナム

ばーばーばー初めての体験
ベトナム料理

横浜にお勤め中のお友達に会う日です
香草が苦手な私は不安を抱きながらお店に行きました

まずビックリしたのは、友達が前会ったときと形が違っていたこと
ピークの時から50kgくらい減ったんだって!

顔を見ても分からなかった(^-^;
でぶ専の私は以前の形の方が好きだけど、人柄は変わらないから好きなままです

今週末が誕生日だと図々しく話しちゃったからプレゼントまでもらっちゃった(*^.^*)

さてさてまずは飲み物頼みましょ
とりあえずビールでしょう
ってわけでバーバーバーと言うベトナムビールを注文
くせも無く飲みやすかったよ

食べ物はパクチーがちょっと苦手だけど、思ったよりはおいしくいただけました
生春巻とかフォーとかね。

また行ってみようと思います(^o^)

朝ごはん

朝ごはん朝からご飯を鍋で炊きました(*^.^*)
しらすぼしと大根おろしもバッチリ

おみそ汁はいただきもののインスタント
ミチバロクサブロウの味な訳ですよ、これが

ご飯のとろ火が長くってちょっとこげちゃったけど、おいしい朝ごはんでした♪

お仕事、いってきます!

西武新宿線

西部新宿線今日はマリンバレッスンの日
レッスン室の最寄駅は西武新宿線沿線にあります

黄色い電車…カワイイけど、やっぱり赤の方がカワイイな

そんなこと書いてるけど、もう何ヶ月も乗っていない気がする…

形名も忘れて来ちゃったし??(゜Q。)??
情熱が失くなっちゃった

ほかに情熱を注ぐことが増えちゃったから仕方ないか(*^.^*)

ひろみママ(自称27才)

ひろみママ今日は延び延びになっていた『同期歓迎会』
忘年会も先日の同期会反省会も含まれています


今日のお店は私のお気に入りのお店《福チュウ》です

ママがとってもよくしてくれるよっ

お料理もおいしいしねo(^-^)o

また行きますよ!

ピンクケース


今日は生まれて初めての車検(と言ってもダンナちゃんの車)

車をディーラーに預けていざおデートへ

まずはハリーポッターを観にみなとみらい109シネマズへ

なんだかせつない涙が…
ポッターちゃんは相変わらずカワイイ
(ポッターちゃんよりハリーちゃんの方が自然かしら?)

その後はみなとみらい線で横浜へ!

雨が降って来たからダイエーで大きな傘を買いました
次はヤマハへゴー


ピンクケースそこで見つけた派手なサックスケース

いいなぁ~

クラリネットじゃこんなケース見たことない(涙)

ラッパ用も同じようなケースが並んでた

目立ちたがりのパートだからかなぁ
クラリネットもそうなればいいのに…

ポッカポカ

ガスヒーター二週間以上間が開いてしまった久々のゴルフスクール

そしたら、ガスヒーターが設置されてた(^O^)
すげぇなぁ~

そんな施設の充実とは裏腹に、私のレベルは低下の一方…

今日は爪先下がりだったんだけど、その時に『(振り上げる時に)腰を先に回す』って言われたの。
やっぱり"手打ち"の傾向があるのよね

それを矯正するために腰を回ることに意識しながら練習を始めたんだけど、全く当たらなくなっちゃった(涙)

隣の打席との仕切りに当たるし、ゴロゴロって転がったり…

まぁ初心者の自分が当たる方がおかしいんだもんね

と、気分を取り直して、午後はネットデイ
小学校にLANケーブルをひく作業です。

がんばっぺ(^0^)/

これなに?

マヨネーズ夕飯のおかずです…

ダンナちゃんに
「マヨネーズかけておいて」って言ったら。。。


マヨかけ過ぎだよ(  ̄ー ̄)


という訳でこれが何なのかコメント募集中です♪

メキシカン

アヘーヨアヘーヨです…はぁ?

だってそんな名前のメニューだったんです




今日はお友達とメキシカン料理を食べに六本木へ行きました

出てくる料理全て(?)にアボガドと玉ねぎとトマトが乗ってくる不思議なお店

でもなんだかおいしかったよ(^Q^)

27日に誕生日だったコが幹事さんをしてくれたんだけど、誕生日用のデザートも用意してたo(^-^)o
揚げアイスだったよ



今度はダンナちゃんと行こうね!

 | BLOG TOP | 


