プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ショック

くりっぷにこコンプレックスビズって言うブランド
・・・クールビズでもウォームビズでもないよ!

髪ドメグッズ屋さんなんだけど、ココの商品で小さいクリップふたつで夜会巻ができちゃうスグレモノをゲットしたわけです
その分お値段もはりますよぉ~
ひとつ5000円弱

そんなクリップをふたつ一気になくしちゃった(涙)
何やってんだよ、自分!!

そんな訳で、毎日髪形は適当になっちゃってます
(ノ`m´)ノ

マリンバ

20051129224806
今日はマリンバレッスンの日
マリンバについてはこちら⇒

先週のレッスンの日に風邪をひいちゃったから今日はなんと三週間ぶり!

久々過ぎてスケール(音階練習)も不安がいっぱい(>。☆)
途中でアタマが真っ白け…
カラダはガチンガチン
でも楽しいo(^-^)o

発表会用の曲に入る前に以前やっていたソロ曲集をやってみた

…まるで忘れてる(+_<)
ダメだこりゃ

気を取り直して発表会用の曲だ!
なんとか通ったけど、細かいところごまかし過ぎ…って先生にはバレてるけど(*^.^*)

ピアノもボロボロだったなぁ~
バーナムさんもアリャリャだったし、曲集もひどかったぁ~

一週間後のレッスンに向けてがんばっぺ\(`へ’)

ナタデココ入り

ノドアメ…なんじゃそりゃ?

でも変わったものを見ると欲しくなるじゃない?
だって喉が痛いんだから、のどあめを買わなくちゃいけないんだもの。
だったら変わったものを

でも、これが大失敗
飴自体はマスカット味でのどあめ風
だけど、途中からナタデココがうにょうにょ出てくるわけですよ(+。+)

でも、人生で一度は経験してもいいかもよ♪

私はもう結構です(。・_・。)


ナタデココのど飴

ぶらすあかでみー

私の妹が所属しているいわゆる市民バンド
いわきブラスアカデミー

九回目の定期演奏会に行ってきた

マーキュリーって言うやんばんでるろーすとのマーチから始まって、あるめにあんだんす全楽章

アレンジものでコーカサス地方組曲…寝ちゃった(v_v)zzzごめんね

ポップスはあふりかんシンフォニーから始まって、ゴッドファーザー、ハウル、最後にソーランファンク。あれ?一曲足りない…

一部の『オリジナル』
マーチは…知らない間に終わってた。
指揮のおねぇちゃん、もっと堂々と振ればカッコイイのに。曲にもメリハリがつくんじゃないかなぁ?

アルメニアン…必死さが伝わりました、つらいもんね、この曲(^-^;
全楽章っていうのは大変だよね。
ちなみに三楽章が好き

アレンジ、コーカサスは眠かった*~(Θ_Θ)
と言うより寝てた(-.-)Zzz
ダンナちゃんも♪

ポップスの始まりが最高に笑えた*~●
指揮者が原始人なんだもの
曲毎にいろんな企画構成されていて楽しかったよ

ラッパ吹きの休日、本当に休日って言う企画が面白かった

お疲れ様でしたm(__)m

クリスマス

20051128085105家の玄関をクリスマスバージョンにしてみたよ。
ピンボケ写真だね(>_<)

噂のコストコにリースを買いに行ったら目当てのものは売切れちゃってた(ToT)
で、フリーのリースまがいがあったから買ってみました

門に巻いてみたんだけどどうだべ?

生ものです

給料日に奮発したくなることってありますよね?

特に生活が苦しかった月の翌月なんかは特にそうなる

でね、スーパーに夕飯のおかずを買いに行ったのですよ
何にすっぺなぁ~

そんな時におさかな売場
青森産すじこが300円引き!(…元値は1200円くらいだったかな?)

お鍋でご飯を炊いて、すじこを乗せて食べたらぁ~(よだれ)

イヒヒ
給料日だし買っちゃえ!

家に着き、ダンナちゃんに内緒にして冷蔵庫のチルドルームにレッツゴー

ビックリしてくれっぺか((o(^-^)o))ワクワク

夕飯の準備も佳境!
ダンナちゃんに指示を出す

嫁:『チルドルームから出して』
旦那:『なにを?』
嫁:『開ければわかるぅ~』
旦那:冷蔵庫を開けて『あっすじこだ♪でも生すじこだ』
嫁:『え?なんか違うのけ?』
旦那:『味付いていないんだよ、コレ』
嫁:( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ダンナママに電話して、すじこの漬け方を習う
偶然にも夫婦喧嘩をしていたらしく、夫婦仲を垣間見た

お手製いくらで、ここでまた発見!
すじこをほぐして漬けるとイクラになるの
あぁ~30歳を目前に控え新たなる発見…これってヤバイよな

とにかく漬け方は習った
あとはほぐすだけ…ってこれが1番大変(ーー;)

卵を潰さないようにさぁ

あぁ~
疲れたぁ~(>_<)

でも食べたらおいしかったよ(^3^)-☆

チップとデール

bou.gifうちのダンナちゃんは人間っぽくない

前にも書いたけど、見た目はトッポジージョ(以前のブログはこちら⇒
千と千尋の神隠しの坊ねずみにも似てるよ
(坊ねずみのことを探していたらステキなページを見つけたのでこの場で紹介…坊ちゃんをクリックしてね



だけど、最近はディズニーのチップとデールに似てるって思い始めました

気が付いたら家の中にはチップとデールがいっぱい♪

そんな訳で昨日のSEAでまたまたゲット(^^)v

CHIP_DALEそれがこの写真です
とりあえず洗い立てのふたり
ガラスのボウルにガードされています


私のマグカップを買うつもりがふたつセットになっちゃった
チップとデールはふたりで一緒だもんね

ちなみに、うちのダンナちゃんはデールに似てるよ(^0^)/

お酒

TDS今日はディズニーシーです

初めてお酒を飲んでみました
大人のテーマパークだねぇ



中日の休みだし、空いてるかなぁ~なんて淡い期待を抱いて行ったら。。。
首都高湾岸線は有明から混んでるし、国道357号線に下りてからも江戸川を渡る橋のずっと手前から混んでるし…

TDRに行く専用みたいな道路で事故車が一台…
せっかく楽しみにして来たんだろうに、かわいそうにね。

。。。気を取り直して駐車場へ
車の7割くらいはTDLに行くから「SEAは空いてるかも♪」なんてまたまた淡い期待♪

ん~
入った瞬間は空いてた!
でも、お昼過ぎには超コミコミ(>_<)

だけど、SEAって「これには絶対乗りたい!」って言うアトラクションがないからダラダラお散歩しているだけでいいのよね。
ダンナちゃんは絶叫系がダメだからニューアトラクション(名前なんだっけ?)にも乗れないし。
早い時間からお土産やさんを見て回って、お菓子を食べたりウロウロ。

クリスマス時期だから街もきれいにデコレーションされていてとってもステキでした(^-^)


パンダ

おはようございます
今日もいいお天気です
その分寒い(>_<)

びとんこの前の同期会の日、Sちゃんに韓国土産と上野動物園土産をもらったの
韓国土産は写真のストラップ
VUITTONのバッタモンでパンダちゃん
上野のお土産は携帯ケース、もちろんパンダ

うぁ~ん
今現在の私の持ち物、パンダが9個もあった

・携帯ストラップ(携帯ケースに付属)
・新潮文庫のヨンダちゃんストラップ(携帯に付属)
・保険証入れ(大中で購入)
・家の鍵に付いているパンタロン(小さいぬいぐるみ仕様)
・化粧ポーチ(元はペンケース)
・写真のVUITTONパンダ
・携帯ケース(上野の…)
・マレットケースに付いたビーズパンダ(中華街で購入)
・かばんに付いているパンタロン(ダンナちゃんがコンビニで衝動買い)

我ながらスゴイ!
これからも増えていくんだろうな(*^.^*)

アンペラ

これって標準語じゃないの?

ダンナちゃんに
『はぁ??』
って言われた…

アンペラって言うのはいわゆる『ドリフ靴』
学校の上履きみたいなやつだよ

爪先のところにゴムは付いていなくて、足の甲のところの穴(?)もないの。

靴のベロにあたる部分と靴との接点にあたるところにしましまのゴムが付いていたような…

でもなんで『アンペラ』って言うんだろう?
今度調べてみなくっちゃ(  ̄ー ̄)

同期会二日目

はとバスツアーです
各方面から来てくれたみんなが泊まっているホテルに迎えに行き、山手線で東京駅へ

はとバス乗り場は異常な混みよう…
予約をしてあったのでみんなで仲良く座ることができました

コースは東京新名所巡り
コース内容は
東京駅丸の内南口~銀座(車窓)~レインボーブリッジ通行~お台場(車窓)~汐留シオサイト(車窓)~旧新橋停車場(車窓)~六本木交差点(車窓)~六本木ヒルズ・東京シティビュー(展望・110分)~日比谷(車窓)~東京駅

ほとんど車窓からの見学で、六本木ヒルズのみ展望台にも行けました
そのあと自由行動、ご飯を食べよう!


sushi.jpgって訳でリーズナブルに回転寿司
…のつもりがガイドさんに言われ続けた『森ビル五階はお高いですから』よりも高くついちゃいました(*^.^*)
でもおいしかったぁ(^^)

東京国際女子マラソンで遅れも予想されましたが、無事に到着、解散しました。

あぁ~
楽しかったぁ~

みんな
ありがとう!!


同期会一日目

待ちに待った同期会の日です。

10年前に卒業した学校の同期のみんなが東京に集まってくれます。
北は小樽、南は那覇。。。全国津々浦々
ありがたい限りです。

同期は教官をあわせて45人。
今回は30人集まってくれました。

当初の予定ではみなとみらいの万葉倶楽部でやりたかったんだけど、宿泊予約が遅くて部屋が満室。。。
場所を変更することになっちゃいました。

宿泊希望は20人。
空いていたのがアジュール竹芝
ホテル優先で飲み会の場所が浜松町に変更になったわけです。


10年ぶりに会うみんなの変貌振りを期待しながらホテルのロビーで待っていたんだけど。。。
ぜ~んぜん変わっていないんだもんなぁ~

sushi.jpgでも、みんな元気そうでヨカッタ
あえてヨカッタ
企画してヨカッタ

来てくれたみなさん、どうもありがとう!
これなかったみなさん、次回はぜひ参加してね!!!

次回は六管区内で開きますよぉ~
幹事は○宮くんです。
よろしくおねがいしまぁ~す!


らっきょう

らっきょううちのダンナちゃんが毎年頑張っていること

それはらっきょうを漬けること!
今年は二種類のお酢で漬けました
今日の写真は『黒酢バージョン』です♪
黒酢は市販の『らっきょう酢』

もう一つの方は自分でブレンドしたお酢なのですよぉ~
すごいべぇ~(^0^)/

ウッドドライバーデビュー

昨日はゴルフスクールの日でした
来週末実家に帰るから振替てもらったの

2クールめに入ったので、まずはルールとマナーの勉強

カタカナがいっぱいでよくわからなかったけど、ティイグランド(各ホールで最初に打つ場所)で空振りしちゃったらプレーは始まってしまうってことはわかったよ。
『当てよう』って意思があったからなんだって。

ほかには…
暫定球って言葉も出て来た。
オービーになったかもしれないボールを探してから『暫定球打ちます』って言うのはダメらしい。
まず、暫定球って何よ?だもんねぇ~
ゴルフ用語やルールを簡単にまとめたページを探してみようっと

さてさて、練習の方はと言うと、
相変わらず右にカーブ。
どう見てもクラブヘッドの先の方に当たってる…

また球を二個並べて打つ練習…成長しないなぁ~

ほかにも課題があったよ
振りかぶるときにアタマが下がっちゃうって事
自分の感覚では最後に背伸びするくらいにしないと先生に
『そうですそうです』って言ってもらえない(>_<)

あと球を打つクラブの角度(?)
カラダの右後ろ側から左前に向かって打ってる感じなんだって
それを右前から左後ろに向かうようにしたら…あら不思議
球がまっすぐ飛ぶようになるときもある!?

ゴルフは奥が深いよ
うんうん

ん?
1番大事なことを忘れてる!
ドライバー許可が出たんだった!!

買った日にヘッドカバーを着けちゃって全く触りもしなかった1番ドライバー。

まずはティーの高さ
クラブヘッドから球の半分か2/3見えるくらいに調整

よし振ってみよう
まずは腰から腰
とりあえず当たった

次は肩から肩
これも当たった

肩からフィニッシュ
当たった

…私プロ?

じゃぁトップからフィニッシュ

スカッ

…やっぱり素人

肩からフィニッシュを飽きるほどやりましょ

腕とクラブの角度が保てないのよね
ガンバリマス!

ヨン

ヨン様私の大好きなヨン様

缶にプリントされていたから買っちゃった(*^.^*)

でも…このお茶、飲めないの(>_<)
ジャスミンが苦手なのよー_ー )ノ"

で、この缶はね、来週実家に帰る時に持って帰る予定
私のおばちゃん(お父ちゃんの弟の奥さん)が大のヨン様ファンだからプレゼントしようと思うの



ヨン様と言えば『四月の雪』
大好きな…とか言ってる割には観に行ってないのよね
だってつらそうなんだもの

エッチなシーンも見たくないし、結末も知りたくないのよね

ウフッ

冬なのかしら?

なんだか突然冬のような寒さが到来

今週朝当番の私は7時に家を出るの。
空気が冷たくて、風が顔に当たると痛かった。


今週末は同期のみんなに会えるの。
10年ぶりに会う友達もたくさんいるのよねぇ~

みんな変わっちゃったのかな?
前情報だと太った人が圧倒的に多いみたいだったけど…

私も人のコトは言えず、下半身は確実に成長しています。
去年履いていたパンツスーツが今年は破けそうでドキドキだもの。
顔がちっちゃいから痩せてみられるんだけどね。
チッチッチですよ


昨日が飲み会だったせいもあって、今日はぼんやり一日が過ぎていきました。
先週から今週にかけてはお仕事しないといけない週間だったなぁ~
季節労働者の私にはめずらしくて刺激的なときです。

毎日これくらい仕事があったほうがいいんだけど。。。
って、仕事がいっぱいあったら期限が悪くなるのも目に見えている超ワガママa25♪

今日はさっさと帰ってゴルフの練習にでも行こう!
だって、給料日だもん

ヨウジ

ふくろう今日はともだち「ヨウジ」の誕生日。

そのヨウジがお土産をくれたの。
フクロウさん

週末に伊豆旅行に行ったんだって!
いいなぁ~


本当なら私がプレゼントをあげなくちゃいけない日に彼からプレゼントをもらっちゃった(*^.^*)エヘッ



彼と出会って何年になるんだろう?
7年?8年?
すごぉ~く長い気がするな。

背が高くて男前なんだよねぇ~
32歳、オメデトウ!!!


そんなヨウジの誕生日は「七五三」だね。
七五三ってみんなは着物を着たりしたのかな?

来週末、実家に帰るから七五三の時の写真を見せてもらおう!


ブンズ

今日は私の地元の方言講座です!
だってネタがないんだもん(*^.^*)

Subjectにも書いてみたけどまずは『ブンズ(ぶんず)』
これが何を指すものかわかる人はハイレベルよね(゜▽^*)

ヒントは…そうねぇ~
こんな使い方をします。
『あっ!知らない間にブンズになっでだぁ~(涙)』

どうでしょ?
ウフッ

こんな質問形式にしたってこのblogを見てる人って数少ないから虚しくなって来たゾォ~

まぁそんなことは気にせずに頑張ろうp(*^-^*)q

さてさて答えはと言うと『アオタン(あおあざ)』のこと。
あの色を『ブンズ色』と言う訳です

歳をとってくるとぶつけたことを忘れてしまい、知らない間にブンズが出来ていることがよくあります…トホホ

ではまた明日(^0^)/

防災訓練

今日は自分たちのマンションが籍をおく自治会の連合会による『防災訓練』なのです

場所はマンションすぐ隣の中学校

連合会長や消防署の方、場所を提供してくださっている中学校の校長先生のご挨拶が終わったらいざ訓練

話しはそれるけど、中学校の校長先生は女性の方でした。
私が学生の頃には珍しかったけど、最近は多いのかしらね。

さてさて、訓練の内容は
・消化器の実践
・三角巾の使い方(骨折した腕の吊し方・止血の仕方)
・簡易担架の作り方(物干し竿と毛布Ver.、毛布だけVer.など)
・配給訓練(いわゆる給食)

三角巾の使い方・担架の作り方なんかは「へぇ~」と思ったんだけど忘れちゃいそうだよ。
忘れる前に買いに行かなくちゃ!

一番びっくりだったのがご飯の炊き方
10kgのお米が5分で炊けちゃうらしい!すごすぎる!!

という訳で、おいしいカレーライスをご馳走になって帰りました

そのまま家で避難グッズの確認
持ち出し袋の中身をチェック!
足りないものがいっぱいあったから今度調達に行ってきますよぉ~

みんなはどんなものを入れてるのかなぁ?

ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ赤坂のベルビーで買ってもらった靴下を履いてみたの

そして愛用のスリッパを履いてみたの

ウフフ

靴下の全貌は次回にね

つきしま

今日は月島もんじゃの会
会社でお知り合いになれたオネェサマ方との定例会です
今日で三回目かな?

私が仕事で遅れちゃって、着いた時には『シャー専用』が。
はぁ?って感じですよねぇ~

説明しよう!
シャー専用とは、キムチ・青唐辛子・豆バンジャンなんかが入った真っ赤なもんじゃです。
からいよぉ~

その他に二つのもんじゃと一つのお好み焼きをいただき二次会へ

不思議なケーキ・有名なヤキブタ・おいしい紅茶・煎餅に囲まれて大人の階段をノボリマシタ

楽しかったよぉ~

でも、最後に嫌なことが…
駅で電車を待っていたら酔っ払いがホームに下りて他のお客さんに助けられてた。
悪びれた風でもない酔っ払いに怒り心頭のひと場面。
電車は遅れるし困っちゃうよね(´ヘ`;)

ゴルフスクール

今度の土曜日は家の床なりの修理なの
立ち会いが必要だからゴルフスクールに行けない…
っちゅう訳で、木曜日にまたまた振り替えてもらったよ

会社にクラブを持って行くのはちょっとはずかしかった(*^.^*)
7番アイアンだけだからクラブケース(ゴルフクラブが2~3本入るケースね)がブカブカ
でも時々するびりながら…(※)

誰かに

『あの人(私の事)が持っているのは機関銃?』
なんて思われてないかなぁ~
なんて考えてたよん

さてさてスクールでは『つま先上がりのショット』の日
いつものあの台が出てきたよ


また一人ずつレッスンタイム
ここで先生が

『体験ってくらいで当たればいいから』

とリラックスさせてくれてるけど
負けず嫌いの私はプライドずたずた…なんちゃって( ̄ー ̄)


まぁ一応当たったからヨシと♪


相変わらずトップ気味の私に先生は

『はい!スリスリ!!詳しくはこちら⇒)


その甲斐あってか50ヤードくらい飛ぶようになりました…喜んでいいことなのかしら?
とにかく先生ありがとう!!


今回で今期のスクールは終わり
次期も継続で予約済み!

が、ここで問題発生!Σ( ̄□ ̄;

来期の一回目も参加できない(実家に帰省予定)
という訳でまた木曜日に振り替えてもらうことに…となったら早速来週だぁ~

先生に
『振替で来週またお邪魔しようと思うんですけど7番だけ持ってくればいいですか?』って聞いたの
そしたら
1番ウッドを持って来て下さい』って!!

今までは打つところがぺったらこなクラブだったのに今度からは丸っこいヤツで打つ練習もできるんだよ!

わぁお
スゲェ~
プロゴルファーも夢じゃない?!

その後の先生の一言
『フルスウィングじゃないから安心してね』
…トホホ



(※するびる)…うちの方の方言で『引きずるの類義語。無意識に引きずってしまうこと。(例)あの人ズボンの裾するびってるね』

ケーキ

ケーキ今日はケーキを買ってみたよ

なんだか口座がマイナスになっちゃってこれから質素に生活しましょ
ってことで今日はケーキ…?

全然質素になってないよね♪
『ダイエットは明日から』みたいなもんだね(*^.^*)

犯人

おはようございます

今朝の通勤電車は散々でした

バスに乗り京急線で横浜まで。

ココまでは

「バスに駆け込み乗車」

以外は何も問題なし。

横浜駅で京急線からJR線に乗り換えるんだけど、余裕を持って乗車。

模範的な乗車の仕方だわ

で、入口付近に立っていたら白いコートのおねぇさんが来た。
私の左側が空いているのに私のまん前に立とうとする。
性格の悪い私はどけなかった。。。

そしたら

ピンヒールで踏んできたの!



「踏んでます!」

と言いながら私は足を抜いた。

悪びれる風でもなく、ツゥーン。


なんだ?このオンナ。



まぁ、どけなかった私も悪いし、背伸びしながらつり革をつかんでガマンした。


…私はチビだから、できるだけ壁とか手すり近くがいいのよね。つり革は届かないのよ。


で、このおねぇちゃんは品川で降りて行った。
と思ったら、別の車両に移動してた。

だったら無理してこの車両に乗るなよぉ~


ふぅ~
怒りもおさまって来た。。。
品川を出て壁に寄りかかり目を瞑る。
少しの間の休息。。。。。。。。。と思いきや

「クサッ」

誰かが明らかにガスを放出した臭いだ!!!

どいつだ!?犯人は!!

あぁ~
もぉ~
朝から何一つツイテイナイ

はつもの?

横浜のスーパーに行きました
お気に入りのお肉やさん『ニュークイック』があるから

そこで豚肉とつみれ肉を選んでウロウロ
野菜をいくつか見繕ったときに見つけちゃった!
イチゴちゃん(見切り品)

いちご150円今シーズン初のイチゴちゃん!
パック一段分で150円は高いけど買っちゃったよぉ~


ここで問題
『初物』って年の中で初めてのもの?それともシーズンで初のもの?

私は後者だと思っているんだけどなぁ~

線路

日曜日ってネタがない時が多い気がする…
つまらない週末を過ごしているってことかなぁ?


と言うわけで、携帯で撮った写真の在庫処理セールと参りましょう

線路の幅なんだかわかる?この写真。


正解は『線路』なんです。

でも線路って2本のはずじゃない?
世界の常識ですよねぇ~

でもね、この線路はちょっと理由があって三本なんです!

この写真はね、とある車両屋さんから延びているのです。
車両屋さんで作られた車両を本来の線路まで連れて行ってくれるのです。

日本にはたくさんの電車が走っていますよね?
でも、車輪の幅は二つだけなんですって、新幹線も含めて。

だから、この線路があれば、どんな車両でも本線に持っていくことができるのだそうです。

でも、実際に新幹線を同じ幅の線路(一般私鉄在来線)で走らせようとするとホームにぶつかってしまうんだって。
車輪の幅は一緒でも車体の幅は違うからね!
なるほどぉ~

それで新幹線は一般道路や船を使って運搬されるのだそうです。


これからも電車にお世話になる身として、エールを送ります!

京急関連の情報はa25へ!?

えびす

今日は休日出勤でした

無事に仕事を終えてダンナちゃんと『ふたり打ち上げ』(*~ρ~)/C□

久々に恵比寿に行ってきました

ガーデンプレイスをうろついた後に…

やっぱり恵比寿と言えばビールでしょう
しゃぶしゃぶ食べ放題!

ご時世のせいか、お肉はポークとラム
それぞれのタレが絶妙でした♪
ビールの飲み放題にもしているからダンナちゃんは

『本物のビールだ』

と大喜び

だって…この前『○屋』でビールを頼んだら平気で[その他雑酒]を飲まされたんだもんね

ちなみに、私にはビールも発泡酒も雑酒も区別がつきません(*^.^*)

と言う訳で、恵比寿ツアーを楽しんで帰り道です

次は六本木デートが目標だよ!

ビデオ撮影

昨日、文化の日はお仕事がお休みでした。
でも、明日の5日土曜日はお仕事なのです。。。

だから、ゴルフスクールの振替を有効活用して昨日行ってきました!

スクールの時間割を見ると

「つま先上がり」
って書いてある。

ってことは、またあの台を使って打つ練習だな!
と思って練習場へ行ったんです。

いつものように受付を済ませた後に打席にゴルフバッグを置きに行きゴルフシューズに履き替える。
時間があったから先週のおさらい。


すると私より先に来ていたおじさんが
「振り替えてきたの?木曜のクラスはいいよ・・・・」とこのクラスのご自慢を。
「へぇ~」っと聞いていると先週の土曜日のレッスン中に、となりの打席にいたらしく、わたしの打ち方についてアドバイスをくださった。

「そんなスピードで振り下ろしたってダメだよ
当たらなくてもいいから振り回して!」と。

なるほどぉ~
クラブを上げるスピードでクラブを下ろしてボールに当たっても飛ぶわけ無いよね。

他にもイロイロ教えてくれた。
・シューズのコト(ピンがついている靴に履き替えると背が伸びちゃうよ)

・ダフッちゃう時(右肩が下がっているんだよ。両足をそろえてスウィング練習してごらん)

・トップになる時(フィニッシュの前に膝が伸びきっちゃっているんだよ)


知恵熱が出そうなくらいイロイロ聞いた…

それと、振り子練習についても。

まずは手首を8時の方向まで振り上げる(これはスクールの先生が言う「腰まで」と同じくらい。
そこからスピードをつけてクラブを振る。

それができるようになったら9時まであげる。
これも同じように打つ。

次は10時、11時。。。これが一番高いところ。

って。これじゃおじさんレッスンのことしか書いてないじゃん…


まぁ実際はスクールの先生に見てもらえるのは1.5時間のうちほんの10分くらいだもんね。
こういうおじさんが同じクラスだといいよなぁ~

と言うわけで、本来のレッスンではフォームをビデオ撮影してチェックしてもらった。

レクチャールームでのビデオ鑑賞も台を使った実践もなし。


ビデオ撮影。。。

これが最高にかっこ悪い!

形から入る私には情けなくて涙が出そう


でも、こうやって客観的に見ることができて悪い部分をチェックできるって言うのはいいよね。
私の悪いところは、ボールを打った後に肘がぶれると言うこと

まっすぐじゃないのよね、肘が。
とりあえずこれが目標だわね

それと、クラブを振り上げた時に顔が下がっていると言うこと。
背筋を伸ばした延長に頭が無いのよ。
顔だけ下を向いちゃっているの。

眼鏡の下縁くらいでボールを見るようにしましょう!

ゴルフは奥が深いね

ご飯

炊き立てご飯わが家の夕飯のご飯は
お鍋で炊きます!

ふたりっきりの食卓だから、三合用のお鍋でちょうどいいのだっ!
そして今日、うちのダンナちゃんがおひつをゲット!

デカシタゾ!!


ちなみに、わが家のお米はおいしさで有名な富山のお米

実家で籾殻付きのまま持っているものを精米して送ってくれるの

メチャメチャおいしいよ!!


感謝ですm(._.)m

ごちそうさまでした

今日は私用で午前中はお休みしました

11時位に用が済んで、歩きながら妹に電話
相変わらず私にパワーをくれる…他愛もない話をするだけなんだけど

ここでちょっと一息…何がって?
訛り講座ですよ、突然

私の地元では『歩いて』『あるって』って言うの


ずっと標準語だと思っていたんだけど、
初めて関西出身の彼氏が出来たときに
『はぁ?』って聞き直されて気が付いた

そう言われるとワープロ変換で出てこないのよねぇ~


でも未だに話すときには

『あるっていくべ(歩いて行こう)』だけどね



さてさて、本線に戻りましょ

電車に乗るまで妹に付き合ってもらって幸せな気分のまま横浜へ
乗り継ぎタイミングが良くなかったから早めのお昼ご飯にしようと改札の外へ

『なんだか丼ものが食べたい』

と言うわけでジョイナスにある大戸屋に向かったら…行列ですよ(涙)
並ぶ勇気はなかった


横浜相鉄口付近を10分ほど徘徊
そこで見つけたお店『おいちぃ』


エビとアスパラのトマトクリームスパ丼が食べたくて入ったのにパスタ屋だった…
でもサービスで牛ヒレ丼なるものを付けてくれるって言うから妥協

紅茶も飲み放題だし、サラダにパンも付いた
メインのパスタも大盛だしケチのつけようがない!
今度ダンナちゃんを連れていかなくちゃ

って幸せに浸っていたら…
(私はカウンター席だったんだけど)隣に座った人が席に着くなり煙草を吸い始めた
こっちはまだ食事中です!

禁煙かどうか聞かなかった私が悪いので急いで食べ終えて店を後にしました

味も雰囲気もいいお店だったんだけどなぁ~

 | BLOG TOP |  NEXT»»


