プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




今日のお夕飯

今日はダンナちゃんのお仕事が早く終わったらしく東京駅まで来てくれたよ
そのまま改札内のお店をイロイロ探索!
ワイン屋さんを発見して楽しんじゃった


イロイロ回ったらお腹が空いたので帰ることにしたよ
ダンナちゃんとたくさんのお店とか新しい発見を出来ることって幸せだなって感じました


さてさて、家に帰ったら今日の夕飯はダンナちゃんの当番
私は明日のお弁当の下ごしらえです

あんかけヤキソバ今日の夕飯のメニューは
中華アンかけヤキソバ
実家のおかぉちゃんに教えてもらったの

これがめちゃめちゃ美味しいのです!
初めてお酢をかけてみたよ
おいしかったぁ~

リンガーハットの皿うどんみたいだね

インドネシア

こんが?今日の写真はインドネシア土産です

会社の人がインドネシアに出張へ行ったの

行く前に『トイレに飾れるようなものが欲しい』ってリクエストしたのです

打楽器経験者としてはうれしかったよん
ありがとうございました♪

…音はならないけどね(^-^;

やった(^0^)/

今日は土曜日、ゴルフスクールの日
まんまと遅刻しちゃったの(>_<)

言い訳させて!

朝6時に起きたのよっ

シャツにアイロンかけたのよっ



でもね…終わったら眠くなっちゃった(*^.^*)

まぁ嫌なことはさっさと忘れましょ

今日のレクチャーは『ダウンヒルライ』でした
(右利きの私の場合)左足が谷側になっている状態だよ

こんな時は地面に垂直に立って打てれば初心者的にはバッチリ
(= ̄▽ ̄=)V

地球に垂直に立つのであれば右足をボール側に置きましょう
右足側が山だからクラブが早く地面に当たるでしょ?
なるほどね(ロ_ロ)ゞ

個人的なレッスンは…

な なんと!

振り上げがトップまで行ったのです( ̄ー ̄)

いわゆる普通の振り方ってことぉ~

手打ちにならないように腰もしっかり回す練習だよ
これが結構難しい…
腰が回っていないのに腕だけ先に行ってしまったりねぇ~

と言うわけで
素振りを頑張った日でした


今日の写真はダンナちゃんです♪
ジュンちゃん

久々に…

私の尊敬しているお姉さんに会いました
彼女は私が初めて上京した時にいろいろ助けて下さった方です(感謝)

もう九年前になるんだぁ~

この方はお仕事を辞められたんだけど、ボランティアなんかをしながら社会に貢献されているんです。
私も彼女のような大人になりたい…

そんな彼女と私の職場のボスがお友達なんです
それでおふたりのランチデートにちゃっかりお邪魔した訳です

ダンディなボスにステキなレディ…マヌケなワタシ…(〃゜_゜〃 )

とにかく楽しかったからいいや

ワンちゃん今日の写真は彼女がプレゼントしてくれたワンちゃんです






ひゃぁ

ぱんたろんわちゃお!
満員電車に乗り込んでいる最中にドアを閉められたぁ

そしたらね、リュックのポッケから出ていた私の友達"ぱんたろん"が拷問にあってしまったのですよ

満員だって言うのに写真を撮る私もすごいよね?
でも、動ける範囲が狭いからよくわからない写真です。。。
パンタロンのアタマが伸びているのが分かりますかね?
カラダ全体がドアに挟まっているのです

写っているおてては、ぱんたろんを助けてくれようとした(?)お姉さんの手



車両の外から写真を撮りたかったなぁ~

最近寒いよね…

先週、衝動的に扇子を買いに行きたくなったんです
クールビズも終わったけど、社内がなんだか暑かったから

でもその扇子は、上司へのプレゼント(ワイロ)…いつもパタパタ団扇で仰いでいるお姿を見ていたから

ちなみに自分のはチョウジヤさんで買ってもらったピンクちゃんがあるよぉ~ん

一生懸命新宿まで行ってきました
地図を片手に握り締めていかにもおのぼりさん


とりあえずお店を見つけて モスグリーンの扇子と扇子袋をセットで買うことができました


だけど。。。扇子を渡す日は前日とは打って変わってさむぅ~い日だった
あぁ~ついていない

でも神様は見捨てなかった!

パタパタパタと団扇が出てきたんだなぁ~
「あの席は暑いんだ!」と勝手に解釈して、お昼休みに渡し作戦結構



うっ
前置きが長くなりましたが、この前まで暑かったのに、突然寒くなったわけですよ、最近になって。
まぁ、10月も下旬だから仕方がないけれど…

くつしたそんな時に、このステキな上司様から頂いたのがコレです

「5足セットだったんだけど、そんなにいらなかったから」って





ついででもうれしぃ~
冬用の厚手の靴下なのでお家で履かせていただきます

楽器のコト

私の「やりたいことは何でもやってみるココロ」にビビビッと来るブログを見てしまった…

その名も 趣味は自分を救う?



運動神経の悪い私は部活は専ら≪文化部≫だった
中学の時 吹奏楽部に入ったの
センスがいい訳じゃないから、たいして上手になれないんだけどね

でもそのまま趣味にしている自分もいるわけで


今はちょっと吹けないんだけど、家にはクラリネットが3本(Eb、Bb、Bass)、
その他に尺八1本、ロールピアノ1台、電子ピアノ1台、エレキギター1本、クラシックギター1本。。。マリンバのマレット
も書いちゃえ
今度写真を載せるぞ


こんなにイロイロ持っているんだけど、今やってみたいのは弦楽器。。。
沖縄の三線に興味があるんだけど、ウクレレもいいよねっ!

それで、さっきの≪趣味は自分を救う?≫でぞーさんタイプのウクレレを見つけちゃったもんだからドキドキしているの

ボンボンボン

時計わが家の時計を紹介します
念願だった振り子時計、鐘つきです

この家に越して来て家族が新築祝いにくれたもの

私が育った家には振り子時計がありました
お父ちゃんの弟(私にとってはおじちゃん)が結婚した時の記念品だったんだって

「振り子がついていなきゃ時計じゃない!」くらい振り子時計が大スキなのは、20年間毎日「ボンボン」時間を知らせてくれていたからだと思う。

そんな訳で、私の親兄弟が「お祝い何がいい?」と聞かれた時に「振り子時計」と即答したわけです。

で、この時計、毎日一分ずつ進んでいくんです…
一週間で7分!!!?コリャ困った

ここでダンナちゃん登場です。
「振り子をどうたら・・・」とか言ってるから
「ばね伸ばしちゃだめだよぉ!」と言ったのに無視して窓を開けてた。
大きな体で何をやってるのか見えなかったけどナント!なおっちゃったので
すごぉ~い

実は、振り子の錘(おもり)をずらしただけなんだって。
錘は振り子の棒(?)にネジで止めてあるの。
それを緩めて錘を少し下げたらバッチグゥ~

鎌倉どの

大河ドラマ《義経》見ていますか?
最初は真面目に見ていたんだけど、途中からサボリギミ

で、義経のおにぃちゃん 頼朝 ゆかりの鎌倉へ遊びに行ってきました
久々だぁ~

北鎌倉から鎌倉駅までいざゆかん
まずは腹ごしらえ
駅の近くの『陶藝館』と言うお店でおそばとムカゴ飯をいただきました
美味しかったけど高かった(>_<)
食後に『円覚寺』…広かったぁ~
kamakura_engakuji.jpg
疲れたけど心が洗われたね
あとは鎌倉街道をひたすら歩く

鶴岡八幡宮に裏から入ってそのまま小町通へ
煎餅食べ歩きしたよぉ~
はちみつ専門店納豆専門店を発見
でも買わなかったけど…

まぁ疲れたし帰るベとなったんだけど…
横須賀線が車両故障で運転見合わせ…復旧には1時間以上!?
振替輸送の江の島バスで大船へ
ここから東海道線で横浜へ!と思ったら横須賀線復旧!
駅毎に10分以上待たされたけど無事に帰れたよぉ~

いやぁ~疲れたぁ~


ライ?

今日は土曜日、ゴルフの日
やっぱり早起きがつらいよぉ(>_<)

今日のレッスン項目は『アップヒルライ』…?
左足が山側になって打つ練習
専用の台がセットされていざレッスン!
上りに向かって打つ時は若い番号のクラブを使うんだってさ
そんなことを言われても、私は7番しか使ったことないぞぉ~(^-^;

まぁ先生も『初心者の方は7番だけ持ってきて』って言ってたけど(*^.^*)

斜面に対して垂直に立って打った方がいいみたいだよ

個人的なレッスンは、
『はやいよぉはやいよぉ~
ブンブン振り回しちゃってた
ちゃんと
『いち、にぃ、さぁ~ん』
『腰(いち)、肩(にぃ)、打ってフィニ~ッシュ(さぁ~ん)』とね
ちょっと背伸びしちゃったみたい(*^.^*)

今日はケータイを忘れてしまったので写真はありません

カット

cut.jpg前髪を切ってもらいました

行きつけ美容室の『Clic DRESS』と言うお店
美容師さんは『さえちゃん』
とってもキュートなおねぇさん
切ってもらうようになって何年経つかしら?

今日はお店に着いた途端他のスタッフさんに笑われたの

なんだかね、最近山形に行ったんだって
その時に聞いて来た話しが面白かったみたい
それを私の顔を見て思い出しちゃったわけね(゜▽^*)

その話っていうのは…
『山形では熊が村に下りてこないように山の上の方に熊用の畑があるんだって
『熊はお腹が空くから村に下りてくるんだもんね』
『東北に悪い人はいないねっ』て

東北生まれの私を見て思い出したんだってさぁ

なんだか内輪ネタになっちゃった(>_<)

かぼちゃ

かぼちゃわが家の唯一のハロウィングッズのカボチャ君です
暗い部屋で撮ったから薄気味悪くてカッコイイ(?)

彼の役目はグミを放出(?)することです
付属のキャンディはすぐに飽きちゃってビタミングミを入れちゃった(*^.^*)

グミ好きのダンナちゃんは大喜び(^o^)v
バクバク一人で食べています

ハワイ土産

カエルとプーなんだかわかる?
カエルが二匹とプーさん一匹(?)...どれがプーだかわからない
撮影協力はダンナ様

わたしの職場の"ねぇさん"はハワイマニアさん
毎年ハワイ旅行に行ってらっしゃる
その度に素敵なお土産を買ってきて下さるのだ

で、今日はその紹介

一番の古株は緑のカエルちゃん
この子が淋しそうだからってピンクのカエルちゃんが参入
そしてプーさん同伴出勤

これがみぃ~んな秘密技があるのよ
動画で見せたぁ~い


ハワイアンクマちゃんそしてこのクマちゃん
ねぇさんがハワイで作ってきたオリジナルなんだってぇ~
サングラスまでしていてかわいいっす
ちゃんとお名前も登録したらしいよっ
ハワイに籍のあるクマちゃんです


ゆうちゃんとあんちゃん

ゆうちゃんとあんちゃん手前はあんちゃん=杏璃くん=a25の甥っ子ちゃん
おデブでぶちゃいくで愛くるしい

そしてその杏璃にチョップされているのがわが家のプリンセス!ゆうちゃんです
杏璃のママよ

a25の弟は幸せものでしょ?

パインを食べると。。。

パイン教えてください
皆さんはパインを食べるとどうなる


私はなんともなりません
でも、うちのダンナちゃんは舌がヒリヒリになるんだってぇ~
ダンナちゃんズ弟も


余ったパインとヨーグルトをミキサーに入れてヨーグルトジュースを作ったの
それを飲んでもやっぱりヒリヒリになったんだってぇ

ゆでたまご

こけっこーやったぁ(^o^)v
ネタがデキタヨン様

この青白いニワトリが何者かわかりますか?
見たらわかっちゃう?

このニワトリさんは何年か前に友達が誕生日に贈ってくれたもの...ゆでたまごの黄身が真ん中に来るように開発(?)されたもの
新婚の嫁にセクシー下着をあげたお返しがコレ

実はこのニワトリ、結構高いのよ
でもこのニワトリが入る鍋をひたひたにしてゆでたまごを茹でるのって不経済
と言う訳で茹で上がったタマゴをおくことに専念してもらってます

今日はここまで

ネタがないの

ごーや今日はネタがありません
そんな訳で携帯カメラで取った写真のストックを出します

これはわが家のベランダで採れたゴーヤちゃんです
いくつかは熟れ過ぎちゃって黄色くなって赤い種を放出していました
ゴーヤチャンプルにして食べたらおいしかったよ

雨なの…

マリンバのお師匠さまが勧めてくれた"重曹を使ってお掃除"にはまっています


で、重曹で掃除したあとに酢酸をまけば重曹が溶けるらしい!
と言う訳で『穀物酢』と『スプレーボトル(でかめの霧吹き)』を100円ショップに買いに行くことに
でも外はあいにくの雨…
ここでわたしの隠しアイテムが役に立つのです
ジャジャーン
20051016141208
長くないけど長靴です
水溜まりもこわくありませぇ~ん


買い物も無事終了
お掃除開始です

タマを二個

土曜の朝はゴルフスクールです
早起き(と言っても7時過ぎだけど…)はツライ
でも楽しいからがんばるんだぁ~


今日のレクチャーは『ディボット後のボール、裸地のボール』でした
初心者の私にはちんぷんかんぷん

ここで用語解説
[ディボット]誰かが芝生上で打ったときに芝生が削れちゃって穴になったところ
[裸地]芝生の生えていないところ


クラスのみなさんに個人レッスン形式で端っこの打席で先生が教えてくれます。


さぁわたしの番!

でもスイング自体まだまだだから基本練習です


先生「さぁ打ってみて」
a25「はい!」気合いは充分


でも…スカッ…空振りしちゃいました(*^.^*)エヘッ

"トップ"って言うんだって、ボールのアタマに当たっちゃうこと。
こんな時は『スリスリ練習』
素振りでボールがあると仮定した場所でクラブが地面に着いたらそのまま身体を回しながらクラブをスリスリ…
うぁ~奥が深い


もう一度打ってみる
次は右へカーブ
クラブヘッドの先端に当たっているんだって。
こんな時は!

球を2個
↑こんな風にボールを二つ並べて打つ
手前のボールに当たっちゃダメ
なるほどね

シエナ

いやぁ~ヨカッタ
鼻水止める薬を飲んできた甲斐があった

なんだかアンコールは泣いちゃった

次回は佐渡さん
そのまた次は金さんでリード三昧
また聴きに行こう

風邪かなぁ?

なんだか鼻水が止まらないんです。。。
これを人は風邪と呼ぶのでしょうか?


鼻の下が赤くなりそうです


今日の夜はシエナウィンドオーケストラのコンサートなのです
鼻水ジュビジュビやってたら迷惑よねぇ(*_*)
薬を飲んだら寝ちゃいそうだし。。。ウムムムム

同じ水槽で。。。

たい下のエビと一緒の水槽にいた"たいちゃん"です
いつか食べられちゃうのかしら?


鯛っておめでたいオサカナだけど、骨が多くて堅いから食べにくいよね
苦手意識があるから余計にそう感じるだけかなぁ?
小さい頃はなかなか食べる機会がなかったしな。

エビ

えびお昼ご飯は木曽路(しゃぶしゃぶやさん)でした


そのお店にいたエビさんです。
最近自分のエビ好きにビックリ(☆o☆)
家の冷蔵庫には冷凍エビも常備してまっす♪


エビをたたいてギョウザにしたらおいしかったよぉ~

丸ノ内

ハイビィ電車が車両故障で急遽歩くことに…
その時に見つけたハイビスカスです


まだ夏なのかしらねぇ~

プロフィールの写真

今日はプロフィールの写真を変えてみました
自分の顔が丸見えはダメだってダンナちゃんに怒られちゃった(*^.^*)エヘッ


と言うわけで、私の大好きな京浜急行キティです
私はキティラーではなくて京急ファンですのでお間違いなく♪


机の上には京急カレンダー、京急マグカップ、京急ポストカード…
家に帰ると路線図や時計、チョロQなんかもいます♪


でもね、最近京急離れなんです
お引越をしてから乗る電車がJRが多くて…乗り換えが少なくてラクチンだから
あ‶ぁ~
こんなんじゃ京急ファンだなんて言えない(×_×;)シュン
卒業の時期なのかしら?

夕飯…

サツマイモと厚揚げ今日のお夕飯、お義母さんに漬けてもらった豚肉を焼きました
おいしかったぁ(^0_0^)
一緒にキノコのバター炒めとレンコンのきんぴら。
そしてみそ汁の具…サツマイモと厚揚げ!それもぶあつぅ~い(>_<)
でも結構おいしかったね♪


だけど、調子に乗って切った千切りキャベツを食べすぎて、胃痛がひどかった(>_<)
そのあとの韓国語講座もなんだか上の空…復習しなくっちゃ!

結婚記念日

巨峰タルト6回目の結婚式記念日です♪

自宅近くのレストランでお祝いしました
お店の方がサービスで出してくれたタルトケーキです
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!


入籍は別の日だったので、今日は“結婚式記念日”
1年の中で2回も結婚記念日があるのって幸せでしょ?
おいしいお料理食べられる日が増えるもんね♪

早生(わせ)

みかんちゃんみかんを買いました!

早生だけど結構甘い♪おいしいよ(^0^)/


ちなみに買ったお店は「コストコ」
会員制のお店なんだけど、倉庫がそのままお店になっている感じで売り方も卸業者風。


a25のかわいい妹はジャム作りの名人なんだけど、ハチミツをお土産に買おうとしたら1.8kg(だったかな?)サイズしか売ってない!


最近は、クリスマスグッズがお目見えしてきてとっても楽しい買い物です!

噂の…

らじゃゴルフスクールの日です!

え?噂でもなんでもない?
でも私の中では噂なのです!


ちょっとだるそうな先生が素敵なんだなぁ~
誰かを指導している時に柱や壁に寄りかかってだるそぉ~にしてるの。

でもお手本はメチャメチャカッコイイ(^o^)
これは恋かしら?
オンナノコには興味なさそうだけどねぇ~


朝は曇っていたけど天気もよくなってきたぁ(^O^)
今日もがんばるぞぉ~!!

どうして「トッポ」?

トッポジージョこのブログのタイトル「トッポログ」
意味不明ですよねぇ~
この辺でご紹介いたしましょう


私の愛するダンナ様はトッポジージョにウリフタツ
「千と千尋の神隠し」のぼうネズミにも似ている説があるのですが


この写真のトッポジージョは仕事で神戸に行った時に見つけました



今年の夏にね、初めて動くジージョを見たの
ダンナちゃんの実家に帰った時で、朝早くからやってた
それをダンナちゃんが見てるのがかわいくてね~
「自分を見てるぅ~」って思っちゃいました

 | BLOG TOP |  NEXT»»


