プロフィール

a25

Author:a25

三日坊主にならないように…(10/7)
と言うわけで、3日以上続いています!(10/12現在)
ホッ( ^‐^)_且~~

去年の春にピアノを習い、その夏にマリンバレッスンに通い始め、今年の夏にハンダにはまり、初秋にゴルフスクールデビューです。
興味があることはとりあえず触ってみないとね♪
。。。もともとの趣味、クラリネットは復活訓練中!!!

そういえば先週から英語と韓国語も始めてみることにしました!
日本語もまともに話せないなぁ~と実感する今日この頃ですが、他の言語に手を出しちゃいます(*^.^*)エヘッ

こんな私ですがよろしくお願いします♪



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




初詣

20060110092708行ってきました、川崎大師


いやぁ混んでた(^-^;
それに駅から結構歩くのよね…
でも、出店やお土産屋さん(?ダルマとかクズ餅、咳止め飴などなど)がいっぱいで飽きることはなかったけどねぇ~


甘酒も久寿餅もおいしかったし楽しかったね!
また行こう!川崎大師


イヴ

20051224231216クリスマスイブです

わが家のクリスマスグッズはこの時計に集結です!



・・・このほかのグッズたちは、今年は出番がありませんでした(涙)

来年は大きなクリスマスツリーを買って、素敵なオーナメントで飾り付けするぞぉ~

クリスマス

20051128085105家の玄関をクリスマスバージョンにしてみたよ。
ピンボケ写真だね(>_<)

噂のコストコにリースを買いに行ったら目当てのものは売切れちゃってた(ToT)
で、フリーのリースまがいがあったから買ってみました

門に巻いてみたんだけどどうだべ?

チップとデール

bou.gifうちのダンナちゃんは人間っぽくない

前にも書いたけど、見た目はトッポジージョ(以前のブログはこちら⇒
千と千尋の神隠しの坊ねずみにも似てるよ
(坊ねずみのことを探していたらステキなページを見つけたのでこの場で紹介…坊ちゃんをクリックしてね



だけど、最近はディズニーのチップとデールに似てるって思い始めました

気が付いたら家の中にはチップとデールがいっぱい♪

そんな訳で昨日のSEAでまたまたゲット(^^)v

CHIP_DALEそれがこの写真です
とりあえず洗い立てのふたり
ガラスのボウルにガードされています


私のマグカップを買うつもりがふたつセットになっちゃった
チップとデールはふたりで一緒だもんね

ちなみに、うちのダンナちゃんはデールに似てるよ(^0^)/

防災訓練

今日は自分たちのマンションが籍をおく自治会の連合会による『防災訓練』なのです

場所はマンションすぐ隣の中学校

連合会長や消防署の方、場所を提供してくださっている中学校の校長先生のご挨拶が終わったらいざ訓練

話しはそれるけど、中学校の校長先生は女性の方でした。
私が学生の頃には珍しかったけど、最近は多いのかしらね。

さてさて、訓練の内容は
・消化器の実践
・三角巾の使い方(骨折した腕の吊し方・止血の仕方)
・簡易担架の作り方(物干し竿と毛布Ver.、毛布だけVer.など)
・配給訓練(いわゆる給食)

三角巾の使い方・担架の作り方なんかは「へぇ~」と思ったんだけど忘れちゃいそうだよ。
忘れる前に買いに行かなくちゃ!

一番びっくりだったのがご飯の炊き方
10kgのお米が5分で炊けちゃうらしい!すごすぎる!!

という訳で、おいしいカレーライスをご馳走になって帰りました

そのまま家で避難グッズの確認
持ち出し袋の中身をチェック!
足りないものがいっぱいあったから今度調達に行ってきますよぉ~

みんなはどんなものを入れてるのかなぁ?

ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ赤坂のベルビーで買ってもらった靴下を履いてみたの

そして愛用のスリッパを履いてみたの

ウフフ

靴下の全貌は次回にね

インドネシア

こんが?今日の写真はインドネシア土産です

会社の人がインドネシアに出張へ行ったの

行く前に『トイレに飾れるようなものが欲しい』ってリクエストしたのです

打楽器経験者としてはうれしかったよん
ありがとうございました♪

…音はならないけどね(^-^;

ボンボンボン

時計わが家の時計を紹介します
念願だった振り子時計、鐘つきです

この家に越して来て家族が新築祝いにくれたもの

私が育った家には振り子時計がありました
お父ちゃんの弟(私にとってはおじちゃん)が結婚した時の記念品だったんだって

「振り子がついていなきゃ時計じゃない!」くらい振り子時計が大スキなのは、20年間毎日「ボンボン」時間を知らせてくれていたからだと思う。

そんな訳で、私の親兄弟が「お祝い何がいい?」と聞かれた時に「振り子時計」と即答したわけです。

で、この時計、毎日一分ずつ進んでいくんです…
一週間で7分!!!?コリャ困った

ここでダンナちゃん登場です。
「振り子をどうたら・・・」とか言ってるから
「ばね伸ばしちゃだめだよぉ!」と言ったのに無視して窓を開けてた。
大きな体で何をやってるのか見えなかったけどナント!なおっちゃったので
すごぉ~い

実は、振り子の錘(おもり)をずらしただけなんだって。
錘は振り子の棒(?)にネジで止めてあるの。
それを緩めて錘を少し下げたらバッチグゥ~

かぼちゃ

かぼちゃわが家の唯一のハロウィングッズのカボチャ君です
暗い部屋で撮ったから薄気味悪くてカッコイイ(?)

彼の役目はグミを放出(?)することです
付属のキャンディはすぐに飽きちゃってビタミングミを入れちゃった(*^.^*)

グミ好きのダンナちゃんは大喜び(^o^)v
バクバク一人で食べています

雨なの…

マリンバのお師匠さまが勧めてくれた"重曹を使ってお掃除"にはまっています


で、重曹で掃除したあとに酢酸をまけば重曹が溶けるらしい!
と言う訳で『穀物酢』と『スプレーボトル(でかめの霧吹き)』を100円ショップに買いに行くことに
でも外はあいにくの雨…
ここでわたしの隠しアイテムが役に立つのです
ジャジャーン
20051016141208
長くないけど長靴です
水溜まりもこわくありませぇ~ん


買い物も無事終了
お掃除開始です

 | BLOG TOP |  NEXT»»


